ドラクエ10日記754「封印の手がかりを求めて。」

437078892.jpg
先日ウェディングクエをクリアしましたー。
ウェディングクエをクリアした事なので本編を再開していきますよー。
今回の記事ウェディングクエが始まる前の出来事でございます(・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
437071062.jpg
ムニュ大臣が記した宮廷記録を探すべく、現代の古代オルセコ闘技場へ向かう事になりますた。
宮廷記録は宝物庫にあり、それを見つけて読んでみるとギルガラン王子はゾンガロンを封印する方法を見つけたそうなのですがそれは彼の死と100年の年月が必要だそうな∑(゚Д゚)
そこにグリエ王子の子孫と名乗る男が現れ、彼からグリエ王子が探し求めていたガズバランの印を受け取るのです。
その後は賢者エイドスがやって来るのですがグレン城に異形の怪物が現れたそうでそこへ向かう事に。
437078564.jpg
グレン城に行き、選王の儀礼場に着くと黒衣の剣士が原獣プレゴーグを放っており、プレゴーグと戦うのでーす。

プレゴーグに勝つとゾンガロンが現れ、プレゴーグを喰らったではないですか∑(゚Д゚)
ゾンガロンはさらに力を取り戻し去って行きますた。
437964320.jpg
バグド王にゾンガロンを封印するには100年かかると伝えると賢者エイドスはもう一度過去に戻り別の方法を探すようにと助言を聞き再び過去へ。
オルセコ闘技城に着くとギルガラン王子と会うのですがグリエ王子は行方不明とのこと。
父である先王ゾルトグリンに何があったのか調べるべく先王の間に行き、本棚を調べるとそれらしき日記を発見。
先王ゾルトグリンはドランド王国に完全に押されており、2人の王子が戦争を継がせる事になるのではないかと不安になり雄峰ランドンの山頂に眠る戦神の守護者の力を得るために会いに行ったそうな。
守護者がいると思われる戦神の宮殿へ向かうべく、馬車で雄峰ランドンへ。
戦神の宮殿に着くとそこには魔封剣姫がいて、彼女から戦神の正体は戦渦の邪神である事を告げ邪神によってゾンガロンに変貌したのです∑(゚Д゚)
ギルガラン王子は先王の罪を償うべくゾンガロンを封印する魔封の術を得るのです。
そしてギルガラン王子から最後の頼みとしてグリエ王子を探す事になりますた。
ひとまず、今回の記事ではここまでございます。
ここからは本編を一気に攻略するべく、ハイピッチで進めて行きたいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード