FC2ブログ

ドラクエ10日記757「後世に伝えて 4・2完結」

438101469.jpg
本日はキャラクターズファイル第三弾が始まりまーす。
今回はポイックリンが主役でバージョン1以来の登場でどの様な活躍をするのか楽しみです^_^
キャラクターズファイルが始まるのを機に本編のストーリーの出来事を書いて行きますよー。
この冒険はウェディングイベント開催中の時の出来事になります。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
437519182.jpg
ギルガラン王子にグリエ王子を探して欲しいと頼まれ、彼を探しに剣闘の間に入るとグリエ王子を発見。
グリエ王子はオーガ誕生にまつわる父の心を取り戻すべく神話を調べているそうな。
ここでグリエ王子は過去を話し生まれた頃から体が弱く立派なオーガに育つ見込みがなく4年後、ギルガラン王子が生まれた後養子に出されたの事。
数年後、グリエ王子はギルガラン王子の弟という事にして城に戻ったのです。
色々と問題のあるギルガラン王子ですが、彼は弟だと信じて守り、王の器があると見て死なせるわけにはいかず彼を王にするつもりだそうな。
話の後、ガズバランの印を渡すとグリエ王子は驚き王家の墓に来て欲しいと頼まれ墓へと向かいます(・ω・)ノ
ガズバランの印をはめるとオーガの心を取り戻す術である戦の舞が蘇りますた^_^
これがあれば先王ゾルトグリンの心を取り戻すことが出来るのですがここでチャコルがやって来てギルガラン王子はゾンガロン討伐に向かった事が書かれた手紙を渡すのです。
ギルガラン王子を追うべく、オルの船着場へと向かいまーす。
438103089.jpg
オルの船着場に行き、ダズの船着場に到着するとそこには辺境の雪山へ到達。
黄昏岬へ行く前に、獅子門難民キャンプに向かうとそこはゾンガロンによって故郷を失った難民達があふれていますた。
寄り道の後は太古の氷穴へ向かい、黄昏岬に着くとゾンガロンと戦っているギルガラン王子を発見し、共闘するのでーす。
賢者だけでは面白みがないのでここは天地になり戦ってみましたー。
ゾンガロンは強烈な範囲攻撃と状態異常攻撃が厄介なのですが一番きついのが獣になる光。
この光を浴びると対象と周囲のキャラがモンスターになりコマンド入力が出来なくなるのです。
(↑ギルガラン王子はラーの鏡を持っているためモンスターにはならない。)
元に戻るには時間経過かギルガラン王子がラーの鏡を使うと戻るのですがギルガラン王子が戦闘不能でモンスターになるとキツイです~_~;
これによって大ピンチになった事もあって大変でしたが何とか初見で撃破^_^
ゾンガロンに勝つとギルガラン王子に襲いかかろうとしたその時、グリエ王子が庇ったではないですか∑(゚Д゚)
グリエ王子は難民達とムニュ大臣達を呼んだそうでここで戦の舞が披露されるのです
するとゾンガロンは弱り出し先王ゾルトグリンの心が蘇りゾンガロンは封印^_^
グリエ王子は致命傷を負い、ギルガラン王子が見守る中で息を引き取りますた
オルセコ闘技城へ戻り、ギルガラン王子は皆に礼を言い、己の未熟さも見つめ良き国王になるべく決意するのです。
ゾンガロンの脅威は消えたわけではなく難民達は封印を見張るべく村を作ることになりますた。
主人公にも礼を言いうとここでチャコルが現れ、ラーの鏡で写すと何とメレアーデに変化∑(゚Д゚)
メレアーデは時渡の力によって古代オーグリードに着き、その後ゾンガロンによって猫の姿にされたそうな。
438110955.jpg
メレアーデと現代に戻ると賢者エイドスがからゾンガロンが再び襲って来たと聞き、選王の儀礼場へ向かうのです。
選王の儀礼場へ着くとバグド王達がゾンガロンと戦っており、戦おうとすると突然ゾンガロンが苦しみ出し喪心獣ゾンテドールに変貌∑(゚Д゚)
またあの光を使いだそうとした時、賢者エイドスの号令でバグド王達は戦の舞を踊りゾンテドールを弱らせここで決着をつけるのです。
ゾンテドールはゾンガロンの行動に加えて、レーザーやザラキーマ、魔障陣を使うかなりの強敵ですた。
最初は魔物でやりましたが火力が通らずあっさり敗北したので道具になり支援することに。
中盤は雄叫びで状態異常してくるのでここはいつものプラズマリムーバーで回復。
この戦いで面白かったのが魔障陣でこれをジャマーで奪い、ダメージを与えたので最高ですた^_^
後半自分が封印されたりしてピンチになりましたが道具を駆使しまくり、サポの攻撃で無事に撃破(≧∇≦)
ゾンテドールを倒すとまた黒衣の剣士が出現!
斬られそうになったその時ファラスが現れて黒衣の剣士と戦うのです。
黒衣の剣士はファラスの事を知っているらしくファラスを突くとファラスは何と主人公の名前を言うのです!
それを聞いた黒衣の剣士は突然頭を抱え、去って行きメレアーデによると黒衣の剣士の正体は叔父であるパドレである事が判明し、4・2のストーリーは完結。
また一つ今回のストーリーの謎が明らかになり、ここでパドレの名前が現れました。
頭を抱える様子を見ると何やら操られている感じがしたので真の黒幕がどの様なものが気になります。
そして、次はどこの世界へと向かうのかそちらも楽しみですよー。
ストーリーは完結なのですがこの後あるクエがあるのでそちらは後日書きます。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード