ドラクエ10日記760「第2の将軍 ゲルニック」

441353017.jpg
ゲルニック将軍が追加される前日の一昨日、書き置きメモに書いてあった通り、サブで福引を引くべく誰をおすそ分けしようか考え、コモモさんをお誘いしサブキャラもフレ登録するとコモモさんが福の神を提供してくださりました^_^
コモモさんがサブキャラの分も含めて福の神を入れようとすると間違ってメタキンを入れてしまうハプニングが発生!
自分は一旦出ようか言うとコモモさんは超元気玉を出してくださり、このままメタキンと倒し福の神を撃破しますた。
コモモさん、メタキン&福の神ありがとうございました^_^
その後は超元気玉を福引券に交換し、約3000枚を確保。
ドラゴンクエストⅩ_20180713002902
そして待ちに待った翌日の昨日、約3000枚使って福引を回した結果がこちら↑
ギュメイとゲルニックがそれぞれ6枚と個人的に満足な結果になりました^_^
約3000枚を全て使い切るのに2時間以上と意外とかかりました。
今回Apple社の指摘によって福引当選確率が判明され、ツール福引以外の4等以上が当たる確率が1%を切っていて驚きますた∑(゚Д゚)
441485975.jpg
そして、深夜にゲルニック将軍に挑むべく持ち寄りでコモモさんとハウルさんをお誘いし、残りの1人はコモモさんがアツキングさんを呼んでくれましたー。
今回挑んだ構成は魔物(アツキングさん)、僧侶(コモモさん)、占い(ハウルさん)、天地(自分)。
ゲルニック将軍は恨みの波動で強化しつつ攻撃したり、魔眼砲などの強力な攻撃をしてくるのですが中でもきついのが凶鳥の眼差しと妖鳥の叫び。
特に凶鳥の眼差しは封印ガードがないときついのです~_~;
ゲルニック将軍との戦いが始まり、自分はマジックバリアで神速メラガイアー対策をしつつカカロンを召喚。
てっこうまじんが呼んでこない限り基本的には攻撃にあまり参加せず、補助メインでやりました。
呼んできたら速攻に煉獄などの強い特技を使ってハウルさんと一緒に範囲攻撃。
完全に初見でしたがどんな特技を使ってくるか攻略サイトを見たのでそれなりにかわすことに成功し無事に勝利^_^
2戦目は前半妖鳥の叫びで全滅しかけたり、凶鳥の眼差しで封印されたりして大変ですた~_~;
特技封印された状態で幻魔が消えたり、てっこうまじん呼ばれたりするときついのです。
2戦目もなんとか勝利し、今回手に入れた報酬は破片8個ですたw
コインボスを初日で挑むのは今回で初でしたが無事に勝つことが出来て良かったのです^_^
今回のアクセは何やら合成がすごいらしいのでまた戦って手に入れたいと思いまーす。
皆さんありがとうございましたー(≧∇≦)
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜はお誘いありがとでしたー!!
スぺふくも、気付けばたくさん頂いてて、びっくりでした(;´∀`)
嬉しいですー感謝です♪

ゲルニック将軍の戦闘は、かなり楽しい♪
コインはもう少ないですが、またご一緒に行けたらいいな!!
他にも色々と♪ また遊んでくださいねー^^

コモモさん

コモモさん、こんばんはここでは初めましてでーす^_^
こちらこそスペシャル&ギュメイありがとうございましたー。
ゲルニック将軍は強敵でしたがやりがいのあるボスで最高でした。
アクセの合成が何やら強力なので是非手に入れたいのです。
機会がありましたらまた何か行きましょー^_^
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード