FC2ブログ

vitaのスティックの調子が悪かったので修理しますた。


毎日更新6日目で明日で最終日でございまーす。
ここ数ヶ月、vitaのスティックの調子が悪く勝手に動くようになりますた。
自室から離れてドラクエ10をプレイするときはリモートだったので
どうすれば良いか見て見たところ、爪楊枝やストローで掃除すれば良いみたいだったのでやって見たのですが一時的には治ったもののまたすぐに勝手に動くのです~_~;
修理に出そうとすると5000円くらいかかるので少しでも安く済ませるために自分で修理する事に。
まずはスティックの部品と道具を注文し、数日後に家に届き、修理開始です。

まずはメモリースティックとカードを抜いてネジを外しまーす。
全てのネジを外したら背面タッチパネルの配線をちぎらないように慎重に開ける事。
お次は左右のスティックの基盤を外すべくネジを外しスティックを交換。
途中でスティックの配線がなかなか繋がらなくて苦戦しましたが何とか繋がり交換完了しました^_^

スティックを交換したのでカバーを元に戻し、電源を入れてリモートプレイするとちゃんと動き、勝手に動きませんでしたー^_^
初めての分解修理で壊したらどうしようかと思いましたが無事に直って良かったです。
スティックの修理に出すと5000円かかるところを道具代含めて約2000円になったのでお得なのです。
このスティックのままだと売却出来ないので売る場合は元のスティックに戻しましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード