FC2ブログ

スーパーマリオオーケストラコンサートを聴くべく京都へ行ってきますた。


今年に入ってから一度もコンサートに行ってません。
そろそろコンサートに行ってみたいと考えていましたが実のところドラクエコンサートには正直完全に飽きて行く気もなくしてます。
その理由は旧作の同じ曲ばかり聴くのにマンネリを感じ、さらに辛口で言うと9以降の曲はお世辞にも良い曲だと思ってません。
ならば他のコンサートに行こうかと色々探したところ、先月に任天堂公式サイトを見ると「スーパーマリオオーケストラコンサート クッパが主役!?」と言うものを発見しチケットを予約^_^
そして一昨日、そのコンサートに行くべく京都へ行ってきますたー。
コンサートのみならずある場所へも行きましたよー。
画像が少し多いので続きはこちらです↓

昼食後、すぐに京都へ出発しますた。
京都に着き、コンサートまで時間がかなり余裕があったのでまずは京都タワーへ。
スカイツリーと東京タワーへ行ったことはあるのですが京都タワーに行くのは今回で人生初めて。
天気が良ければ大阪のあべのハルカス、大阪城が見えるのですがあいにく天気が悪く見えませんですた。

京都タワーの次は近くにあるパンケーキ屋へ。
ここのパンケーキはかなり美味しく評判が良いそうで自分はベリー系のパンケーキを注文。
完成するまで時間がかかるそうで、少し待つとかなりの行列ができたので早くきて良かったのです^_^
しばらくするとパンケーキが完成し、これを食べる事に。
その味は卵の風味が良い感じで量も多く、とても美味しいです(≧∇≦)
このおかげでかなり膨れて、夕食は食べられませんでしたwww

その後バスでコンサート会場に行くと近くでアニメフェスが行われており人も多かったのですが今回はコンサート目的で来たのでフェスはスルーですwww
コンサート会場に入るとそこにはマリオがいて一緒に写真撮影が出来るのですが時間が来てたのでできませんですた。
せっかくなので列の外側から写真撮影しますた。
その後、コンサートが始まり映像と共に演奏が流れていてとても懐かしかったですよー(≧∇≦)
今回演奏した曲はスーパーマリオブラザーズ1、3、ワールド、ヨッシーストーリー、64、ギャラクシー、そしてオデッセイ。
オデッセイ以外プレイ済みだったので一曲一曲が懐かしく、特に64とギャラクシーが印象に残りました^_^
アンコールはオデッセイのクッパの国の曲を観客全員で手拍子して参加したり、最後はオデッセイのあのテーマが。
今回のコンサートは映像と曲がとても懐かしく、人生最高のコンサートでした(≧∇≦)
曲だけでもドラクエコンサートを遥かに超えるほど良い曲で楽しかったのですよー。
これを機に未プレイのマリオオデッセイがやりたくなったのでいつか買いたいところなのです。

コンサートが終わり、すっかり夜になっていますた。
タクシーで駅前まで行き、降りてすぐライトアップされた京都タワーが見えたので撮影。
夕食は弁当で済ませ、帰りはゆっくりと電車に乗って帰りましたとさ。
家に着いた時には10時近くになっていたのでこれまた驚きますたwww

グッズ

今回買って来たグッズはコンサートシャツでございまーす。
他にも人形がありましたが他の場所でも買えるので人形はスルーしますた。
シャツだけでも思い出になるので大切に着て行きたいと思いまーす^_^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード