FC2ブログ

ドラクエ10日記795「古代ウルベア地下帝国の冒険 中編」

001_e42b14a948fe2e25119f40f298601351_convert_20181129210731.jpg
昨日のDQ10TVで4・4アプデ情報が公開されましたー^_^
アプデ日がまさかの来週の水曜日の12月5日で本当に驚きましたよー。
バトルトリニティに新ストーリー、何やらとても面白そうなコンテンツがありますがここでレベル解放が来るとはこれまた驚きました。
さて、今回は古代ウルベア地下帝国の出来事の中編になりまーす。
今回の出来事よってドラクエ10、いやドラクエ史上1、2を争う嫌いなキャラが誕生しますた。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
457651024.jpg
前回、マリッチから入城許可証を発行してもらい帝国城へと入れるようになりますた。
帝国城に行き、玉座の間に入るとウルタ皇女と出会い、巨人について尋ねるのですがウルタ皇女は主人公のことをエテーネ人だと信じず、それを証明して貰うには時の球根を持ってくる必要があるの事。
ここでキュルルが現れ、時の球根についての手がかりはメレアーデに聞けば見つかるのではないかと提案し、新エテーネの村へ向かうのです。
メレアーデによるとエテーネ王国の温室にあるそうで一緒に5000年前のエテーネ王国へ向かいますた。
温室に入ろうとすると暗証番号が必要な扉があり、メレアーデは暗証番号を覚えてないらしく手がかりになるヒントはドミネウス邸にあるらしく、そこでヒントを得て暗証番号を入力し扉が開きましたー^_^
温室に入り、時の球根を発見しその内の1つを入手し現代に戻るのですがメレアーデがなんと倒れてしまったではないですかΣ(・□・;)
とりあえず、メレアーデをグランゼドーラ城へ運び休ませるのですた。
450423749.jpg
時の球根をウルタ皇女に渡すと主人公はエテーネ人だと認め、信頼を得るのです^_^
ウルタ皇女は時の球根を求めていたかというと父であるジャ・クバ皇帝がガテリアの者によって暗殺されたらしく、過去に戻り暗殺を阻止するべく改変しようとしているそうな。
それが出来るように帝国技術庁で開発しているらしく、そこへ行くべく飛行装置発着所へ、
帝国技術庁に着くとグルヤンラシュが出迎えるのですが何と成長したクオードではないですかΣ(・□・;)
クオードは時見の神殿が崩壊した後、時渡りの力で主人公がやってくる10年前のウルベア地下帝国に飛ばされたそうな。
その後、エテーネ王国は滅びたらしく元の時代に帰るべくウルタ皇女と協力しある物を開発しているそうな。
庁舎内を探索しているとマリッチを修理しているウルタ皇女を発見するのですがここで08号はあるものを発見するのです。
修理の後、4階に見て欲しいものがあるらしく4階に行くと開発中のエテーネルキューブがあり、時の球根だけでなくある戦争で手に入れたボロヌジウムと錬金術師によって完成は間近のこと。
しかし、ウルタ皇女はボロヌジウムを手に入れるためにガテリアを滅ぼす必要があったのか感じているのですがここでクオードは父を殺した犯人をビャンだと告げるのです。
話を終えた後はリウ老師から通話が入り、ダラズ大鉱脈へ戻ります。
ダラズ大鉱脈に戻るとリウ老師は手がかりをつかめたらしく、08号と共にウルベア地下帝国へ向かったのはビャンの濡れ衣を晴らすために潜入してもらうための事。
リウ老師はかつて平和目的で魔神機を開発したのですがクオードによって魔神機を軍事開発にするようになった事に嫌気をさしてガテリアへ亡命したそうな。
その後、ビャンと出会い家庭教師になるのですが、調停式の前日ビャンは暗殺した濡れ衣を着せられ、リウ老師はビャンを救出し彼を冷眠で眠らせたのです。
ビャンを救うべく、リウ老師と共に帝国技術庁向かうのでした。
450427551.jpg
帝国技術庁4階へ再び訪れ、リウ老師はジャ・クバ皇帝を暗殺した真犯人について追及するべく、01号のことマリッチに暗殺されるところを記録した映像を流すのです。
ジャ・クバ皇帝を暗殺した真犯人はクオードなのですがクオードの手によって主人公達は捕らえられるのです( *`ω´)
完全に閉じ込められたところ、何者かがやって来るのですが何と兄弟とまさかの再会Σ(・□・;)
兄弟はこの時代に流れ着き、クオードと時渡りの研究をしていたそうな。
兄弟の話によるとウルタ皇女は第二庁舎下層にある特別監視室に監禁されているのこと。
第二庁舎に着くと何やらパズルみたいな感じになっており、そこを解いて特別監視室へ到達。
ウルタ皇女を発見するのですが魔神兵ゼェードとの戦闘に突入!
魔神兵ゼェードは最初は一体だけなのですがスピンネイルを呼び出すことも。
この時の自分は遊び人で戦ったので気まぐれで移動できず攻撃がかわせなくて大変ですた~_~;
二度目の戦闘で勝利し、ウルタ皇女を救出するのですがクオードが犯人である事に戸惑っており、ここで兄弟はエテーネルキューブは時渡りの力を持つエテーネ人しか使えないと告げるのです。
その後、大魔神兵格納庫にいるクオードを兄弟と共に追ってそこへ入るとクオードを発見!
クオードによるとエテーネ王国は大規模な地番沈下で滅んだそうな。
大魔神兵を利用してドワチャッカ大陸全土の地脈エネルギーを強奪し過去へ戻ろうとしており主人公達を殺すべく魔神兵を呼び出したではないですかΣ(・□・;)
ここでパドレが現れ、斬撃によって格納庫は崩れ始め兄弟はエテーネキューブで脱出。
パドレは地脈のエネルギーを奪い、消え去ってしまうのです。
ここでウルタ皇女とリウ老師が現れ何とか脱出^_^
クオードはジャ・クバ皇帝の暗殺、ビャンの濡れ衣を着せた事を認め、さらにはウルタ皇女を利用して過去に戻ろうとしていたのです。
クオードがまさかドラクエ11のあるキャラに匹敵するほどクズになるとは思いませんでした。
ドラクエ10で一番嫌いなキャラはルナナでしたがそれを遥かに超えるほど嫌いになりました。
そしてウルタ皇女は父とガテリアのドワーフ達の仇を討つべくクオードを討ちました^_^
玉座に戻り、ウルタ皇女は皇帝になり難民達を救い砂漠化を止める方法を探るべく決意するのです^_^
リウ老師は後世大魔神兵が復活する事を予測し対策するそうで彼から探知機を貰いますた。
こうして主人公は現代へと戻るのですが現代では大変な事になっているのですΣ(・□・;)
この続きは後編に続きます。
スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード