FC2ブログ

これまで獲得したプラチナトロフィーを振り返る。2

前回の記事でプラチナトロフィーの数が65個になりましたー^_^
一昨年の記事にプラチナトロフィーを振り返ってきたので今回もそれらのトロフィーを振り返っていきたいと思いまーす。
今回もネタバレにならない程度に感想を書いていきます。
長くなるので続きはこちらです↓
30 VOLUME
初期のメタルギアのステルスアクションにパズル要素をつけた感じがなかなか面白かったです^_^
トロフィーの説明は全部英語ですが比較的簡単なもので読めない方も大丈夫です。

32 ドラゴンクエスト10
一昨年発売されたPS4版ドラクエ10。
料金が固定なのがたまに傷ですが動作も安定しており画質も綺麗なのです^_^
トロフィーもかなり簡単なのでサクサク集まるところもポイントですよー。

33 バイオハザード6 (PS3)
2017年で最後に獲得したプラチナトロフィー。
リア友がPS3版バイオ6をやっていたのでPSnowでPS3版もプレイ。
リア友と楽しくプレイしながらトロフィーをコツコツ集めますた。
PS4版はまだプラチナトロフィー獲得してないので気が向いたらやっていきたいと思います。

34 AQUANAUT'SHOLEDAY
海洋探索ゲームは今までプレイしたことがありませんでしたが予想以上に楽しめましたー^_^
暗いところもあるので怖さもあるのですがホラー要素はないので苦手な方も安心です。
出てくる魚はかなりの数でやり込み要素も満載。
とても癒されるゲームなのですがトロコンするのにめちゃくちゃ時間がかかるので目指すのであればかなりの根気が必要です。

35 ゴッド・オブ・ウォー3(PS4版)
ゴッド・オブ・ウォーシリーズ最終章のリマスター版。
悪人だった頃のクレイトスの最後の戦いだけであって今までのストーリーの集大成ですた。
もし新生ゴッド・オブ・ウォーをプレイする予定があれば旧作もプレイするとより楽しめるかもです^_^

36 アンチャーテッド古代神の秘宝
アンチャーテッドに登場するクロエが主人公のスピンオフ作。
ストーリーは短いのですがそれでも十分に遊びごたえがありましたー^_^
時系列は海賊王と最後の秘宝より前なのですがそちらはまだプレイしたことがないのでいつかやってみたいと思います。

37 巫女学園物語楓編
失恋をテーマにしたアドベンチャーゲーム。
マルチエンディングでどれも見応えのあるのです。
特に難しいところはなく、攻略サイトを見ながらやれば簡単にトロコン出来ます。

38 怪盗スライクーパー
怪盗スライクーパーシリーズ1作目は他の作品と違ってマリオのように攻略するのです。
金庫を開けるとできるアクションが増えるところがユニークでした。
難易度も意外と高く、あるボス戦には苦戦しました~_~;
幸いタイムアタックはトロフィーに関係ないのでその点は良かったですよー。

39 怪盗スライクーパー2
ここからアクションアドベンチャーになり、アクションも怪盗ゲームらしくなりましたー^_^
スライだけでなく仲間も操作できるのでスライとは違ったアクションもありなかなか楽しいです。

40 怪盗スライクーパー3
日本では未発売だった3のリマスター版。
前作から大幅にパワーアップし、操作できるようキャラも多く楽しいですよー^_^
ストーリーも1と2に繋がっており、シリーズ集大生でしたー。
やりこみとトロコン難易度もシリーズ最高でやりがいがありますよー。

41 ROOMS:theunsolvable puzzle
スライドで部屋を揃えかつゴールの部屋を目指すパズルゲーム。
可愛らしい雰囲気が良くストーリーも楽しいですよー。
最初は自力でやりましたが途中で謎が解けなかったので攻略サイトを見て攻略。
リリース当時はトロフィーバグ(現在は修正済み)があり、大変でした~_~;

42 ローラーコースタードリームズ
ジェットコースターのコースを作る事が出来るのがこのゲームの目玉ですがそれ以外はお粗末です。
チャレンジも難しく、ミニゲーム関連のトロフィーも運要素が強く、トロコンするまで折れそうになりました。
現在はPSnowでプレイできるのでプレイするのであれば買うよりそちらでプレイするのがおススメです。

43 古き良き時代の冒険譚
シュミレーションRPGが苦手な方も簡単にできるゲームですが単調で面白くないクソゲーです。
クソゲー大賞を取るほどの欠点があるのでもしプレイするのであればPSnowでやりましょう。

44 Aragami
和風ステルスアクションで雰囲気がいい感じです^_^
見つかれば死を意味するので、見つからないようにする事が前提になっていますがコンテニューがありテンポが良いのでストレスを感じさせません。
ストーリーも面白く、意外な展開があるので最後まで楽しめます。

45 Life Is Strange
時間を巻き戻す力を手に入れた主人公マックスがよりいい未来にしていくゲーム。
その能力を使い、行動すると後のストーリーに影響が出てくるのですがその行動が必ずしも良くなるとは限らないので考えさせられます。
グラフィックはそれほどレベルが高くないのですがストーリーが面白いので十分カバーできています。

46 ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。
ノベルゲー初のプラチナトロフィーを獲得したゲームです。
トロコンするために攻略サイトを見ながらスキップしましたがトロコン後にストーリーをじっくり見てみたところ、とても楽しかったです^_^
ヒロインはいずれもヤンデレになっていく様が見所満載ですよー。

47 バイオハザード5(PS4版)
2009年に発売されたバイオハザード5のリマスター版。
このゲームは2016年に買いましたがトロコンしたのは約2年後ですたw
4には及びませんが6と比べ物にならないくらい自由度が高く、これを協力プレイするとハマります^_^
トロコン難易度はめちゃくちゃ高くあるモードにしても難しいので折れそうになりました。

48 シュタインゲート0
49 ルートレター
50 るいは智を呼ぶ
51 Whitealbum2
52 空の向こうで咲きますように
53 車輪の国 向日葵の少女
54 サイコパス選択なき幸福
55 メモリーズオフ指切りの約束
ノベルゲー8連発でございます。
スキップしたので感想はありませんw

56 おじいちゃんの記憶をめぐる旅
ストーリー重視のとても簡単なパズルゲーム。
グラフィックが綺麗でストーリーも切なく心温まる展開でたのしかったです^_^
トロフィーはあるものを除けば超簡単ですた。

57 Burly Men Sea
絵本のような超シンプルな2Dグラフィックが特徴の短編アドベンチャーゲーム。
複数あるエンディングを集めていくのが目的でテンポが良くすぐ集まるのでトロフィーブーストとしても優秀です^_^

58~60 サウンドシェイプ
まずはPS3版をトロコンし、残りの2つはクロスセーブであっさりとトロコン^_^
VITAでは初のプラチナトロフィーのゲームです。
あとはビートスクールで一気にトロフィーを獲得しましたー。

61 シュタインゲート
62 シュタインゲート 線形拘束のフェノグラム
シュタインゲート0と同様スキップでトロコンしたので感想はありませんw

63 絶体絶命都市4
絶体絶命都市4の待望の最新作。
選択肢の多さはかなりの数で真面目なものからモラルのないものやメタ発言までなんでもありで絶体絶命都市らしさがあります^_^
バカゲー要素もあって笑えるのですがゲームとしては楽しめる要素が皆無に等しく楽しめないのが残念です。

64 ソウルキャリバー6
ソウルキャリバーシリーズ約6年ぶりの最新作。
ストーリーは1のリメイクみたいな感じで、1を未プレイだった方も楽しめる感じでした。
キャラクリがとても楽しいのですがパーツが少なく、今後追加されるものはDLCなのが少し残念ですf^_^;

65 ISインフィニットストラスト
ノベルゲームなのでスキップしましたw

今回振り返ったゲームのうち、12本がノベルゲーですたw
ノベルゲーはブースト目的だと読み飛ばしまくるのでストーリーは理解出来ていませんw
今度はプラチナトロフィーを100個目指すべく頑張っていきたいと思いまーす(・ω・)ノ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード