エラーコードDQ-100-030Xが頻繁に出るようになったので困っています。追記あり
一昨日からエラーコードDQ-100-030Xが頻繁に出るようになりました~_~;
3日前は特に問題は起きなかったのですが一昨日からこのエラーコードが出るようになりまともにインする事ができません。
これによってピラミッドイベントに参加できなくて辛いのです(>_<)
他のゲームは切れることもありますがドラクエ10のような問題はなく繋がります。
このコードが出まくるようになったらとりあえず解決方法を探りやってみたのですが...。
有線LANケーブルを変える
今日届いたケーブルを使いましたが効果なし。
通信機器の再起動
ルーターとモデムを約30分間休ませたあと再起動しましたがこれも効果なし。
ゲームの再起動
これも試しましたが効果なし。
無線に切り替えてみるo r 2.4GHzから5GHzに変更する
これはあるブログを見てやりましたがこれも効果ゼロ。
iPv4からiPv6を提供してもらう
自分は全くの無知なのでわかりません。
光回線を変える
あるブログのコメントを見ると変えても効果がないそうなのでこれは諦めます。
追記 NURO光も考えましたが自分のところは引けませんでした。
スイッチに切り替える
最初はサクサク動きましたが後からこれも頻繁にエラーコード落ち。
アンインストールをする
かつてWii Uの時はこれで解決しましたがPS4では解決せず。
色々試行錯誤したのですがどれやっても解決できなくてお手上げ状態です(>_<)
もう少し頑張ってみようと思いますがそれでもダメだった場合は引退も視野に入れています。
もしこの手のエラーやネットに詳しい方がいましたらアドバイスを教えてください。
なお、やめればいいというコメントはお断りします。
ドラクエ10を7年近くプレイし続けているので思い入れも深いのでまた復帰できるようになりたいのです(>_<)
追記 冒険者の広場でエラーコードについての書いた日記のコメントによるとipアドレスが原因であるの事。
また、LANケーブルを見ていたらカテゴリ5のケーブルだったのでまずはこれを変えてみたいと思います。
スポンサーサイト