FC2ブログ

ドラクエ11Sプレイ日記1「再びロトゼタシアの冒険へ発つ。」

fc2blog_201910030143051c8.jpg
ドラクエ11Sのプレイ日記を今日から書いていきまーす(・ω・)ノ
発売日の翌日からプレイ開始したのですがFF14で数日プレイが止まりましたwww
先ずはアイテムコードを入力してトロデーン装備を入手。
これで序盤は楽になるのですが守備力高い装備を手に入れたのであっさり卒業www
しかし、新要素としても装備を変えても外見を変えられるので気分合わせて変えることが出来まーす。
この記事を書いた時点では鍛治が出来るようになりましたー。
ここから先は新要素を書いていきまーす。
fc2blog_20191003014255a20.jpg
他の新要素は3DS版ドラクエ8と同様、フルボイスでストーリーが盛り上がるのです^_^
自分は声優にはそれほど詳しくないのですがなかなか面白いです。
今回書いたプレイ範囲内で印象に残ったのはホメロス役の櫻井孝宏さんとグレイグ役の小山力也さん。
どちらもFFで印象に残っており櫻井孝宏さんはクラウド、小山力也さんはバッシュとFF14のシドと聞き覚えがあってワクワクしています。
他にも櫻井さんはおそ松さんのおそ松、小山さんは龍が如くの冴島と本当に印象に深いです。
fc2blog_20191003014236ac4.jpg
ボイスだけでなく、新しい縛りプレイも登場するのです。
今回やってみた縛りプレイは町の人に嘘をつかれると超恥ずかしい呪い。
まず町の人に嘘をつかれるはNPCに話すと時々呪いの曲と同時に嘘をつくのです。
神父が迷子になったり、兵士が主人公の代わりに世界を救う嘘をつくので笑えますwww
もう一つの超恥ずかしい呪いは恥ずかしい呪いの仲間バージョン。
恥ずかしくなる理由がとてつもなく情け無いですが本当に笑えます。
今後恥ずかしい呪いの文章がプレイ日記の最後の方に書いていきまーす。

一応ネタバレ注意

今回の超恥ずかしい呪いの文書はこちらです↓
カミュ
カミュは昔書いたポエムのことを思い出した。
カミュは女の子にモテたくてダンスの練習をした事を思い出した。
カミュは自分の方が年上なのに勇者より好き嫌いが多いのが恥ずかしくなってきた。
スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード