FC2ブログ

ドラクエ11Sプレイ日記2「スネ夫とベロニカとセーニャと誰かと?」

fc2blog_20191003224632a6d.jpg
本日二つ目の記事でーす。
ドラクエ11Sを進めたらまた強烈に印象に残ったキャラが出てきました。
それはいたずらデビルで最初のボスなんですが中の人が何と関智一さん!
声がスネ夫ですんごいインパクトが炸裂しましたwww
声だけでなく雰囲気も完全にスネ夫で超久々にドラえもんが見たくなりました。
fc2blog_20191003224641937.jpg
そしてさらにストーリーを進めて、ベロニカとセーニャが仲間になりますた。
ベロニカ役は内田真礼さん、セーニャは雨宮空さんとどちらも白猫プロジェクトで印象に残っていまーす^_^
まず内田真礼さんは白猫では自由奔放で遊びたい盛りなシャルロットを演じ、明るいところを除けば性格逆であるベロニカもいい演技でした。
そして雨宮空さんは白猫のシエラという明るくてたくましい少女や七つの大罪の清楚なエリザベス、そしてこのすばのアクアの大クズ演技も意外とハマりますた。
セーニャは清楚なので雨宮空さんはやっぱり清楚キャラが似合います^_^
一番の期待はベロニカの〇〇のシーンで内田真礼さんがどのように演じるか楽しみであります。
fc2blog_2019100322465039f.jpg
3DS版限定の要素だった時渡りの迷宮がスイッチ版にも登場でーす^_^
3DS版ではすれ違いを利用して進めて来たのですが今作はヨッチ族を探せば新しい世界へ行けるの事。
時渡りの迷宮で挑戦できるクエストは3DS版と同じですが大きな違いはどのマップも2Dモードと同じグラである事でーす。
FC作品がFC風ドットにならないのはたまにキズですがそれでも新鮮な感じで楽しめます^_^
ヨッチ族の村から出るとオジッチというクルッチの叔父が登場し、彼に話すとヨッチ族の村へ行けるのです。
普通のヨッチ族より少し大きいのですが蝶ネクタイが似合っていてクルッチよりもかわいく感じました。
自分は3DS版はすぐやめたのでスイッチ版でリベンジしたいと思いまーす。
そしてこの記事を書いた時点ではサマディーに到着したのでシルビアに会いに行きますぞー(・ω・)ノ

超恥ずかしい呪いの文章

続きはこちらです↓
カミュ
カミュの目にゴミが入って思わず涙が出てしまった。
カミュのパンツのゴムが突然緩んだ。
カミュは酒場のバニーのハートを盗もうとして失敗した事を思い出した。
カミュは間違えて主人公のパンツを履いていることに気がついた。
カミュはこの敵にはかなわないとガクガク震えている自分に気がついた。
カミュは自分の心の中を見られている気がした。
カミュはいきなりイケメンかもと思ってしまった。
カミュは顔に食べかすがついていることに気がついた。
カミュは洞窟で迷子になりデクに助けられたことを思い出した。
カミュはぱふぱふのことを思い浮かべてしまった。
カミュは歯の間ほうれん草が挟まっているような気がしてきた。
カミュは昔書いたポエムの事を思い出した。

ベロニカ
ベロニカは子供の頃に考えた最強呪文の名前を思い出した。
スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード