FC2ブログ

ドラクエ11Sプレイ日記4「さらに聞き覚える声がしますた♪」

fc2blog_20191009025953501.jpg
今回はグロッタの町~プチャラオ村までの出来事でーす。
まずグロッタの町の仮面武闘会。
ここでの注目はハンフリー役の杉田智和さん。
ドラクエ8ではイシュリウマ、ヒーローズ2(スイッチ版)ではライアン、ドラクエのみならず銀時やクロム等と印象に残っていまーす^_^
今作の演技も上手く、特にアラクラトロ戦のシーンにとても印象残りましたよー。
杉田さんだけでなくロウ役の麦人さん、マルティナ役の小清水亜美さんも最高でしたー。
麦人さんはロックマンXのシグマ、小清水亜美さんは戦国BASARAの鶴姫と聞き覚えがあるのです^_^
今後のストーリーで見られるムフフ本、呪われし〇〇戦でどんな演技をするのか超楽しみです。
fc2blog_2019100903000255e.jpg
ナムギナー村では人魚の物語が印象深かった記憶が。
まず、ロミアと出会いロミア役は茅野愛衣さんでめっさ可愛い声なのです^_^
茅野愛衣さんは白猫ではオスクロル、このすばではダクネスと印象深いです。
また、ドラクエ10ではイルーシャ役を演じるので楽しみですよー^_^
(↑あの眼鏡Dの事を考えるとスキル改修等によって楽しみが相殺される可能性が高いですwww)
そして、キナイ・ユキ役の中村悠一さんのイケボも良く、急にカラ松を思い出しましたwww
せっかくのフルボイスなので両パターン見ましたー。
それらを見た後は海底王国へ向かいここで女王セレンと出会うのでーす。
女王セレン役は田中敦子さんでめっさかっこよかったです^_^
田中敦子さんはベヨネッタで初めて知り、FF14のメフウィブ提督と記憶に新しいです。
fc2blog_201910090259443f1.jpg
プチャラオ村はメルトアと戦うのですがメルトア役はロミアと同じ茅野愛衣さん。
ボスも可愛くてこれまた印象に残りましたよー。
声優の話ばかりになったのでここでプレイ状況を簡潔に書きます。
使う武器は主人公は片手剣、カミュは短剣、ベロニカは杖、セーニャはスティック、シルビアははやぶさを手に入れるまではムチ。マルティナは槍、ロウは杖でやってます。
早い段階でギガスラッシュとはやぶさ斬り、復活の杖、ハッスルダンスを覚えました^_^
これらの特技は強力なのでバンバン使いますよー。

今日の超恥ずかしい呪い

前回の記事では書き忘れたので今回は大量に書きます↓
カミュ
カミュは突然身体中がくすぐったくなってきた。
カミュはちょっとちびったような気がした。
カミュは突然どういうわけか物凄く恥ずかしくなってきた。
カミュは子供の頃に考えた最強呪文の名前を思い出した。
カミュはおねしょをした時に大声で怒られた事を思い出した。
カミュは全力で決めた勝利のポーズがださかと言われた事を思い出した。


ベロニカ
ベロニカは顔に食べかすが付いていることに気がついた。
ベロニカは自分の心の中を見られている気がした。
ベロニカは昨日の夜に行った秘密のガールズトークの内容を思い出した。
ベロニカは秘密の日記をセーニャに見られた時のことを思い出した。
ベロニカは間違えて魔物の事をセーニャと呼びそうになってしまった。
ベロニカはメラを唱えたらお尻に火がついた事を思い出した。
ベロニカは敵と目があって少しときめいてしまった。
ベロニカは今日の占いで主人公と相性がいい事を思い出した。
ベロニカは自分の才能が恐ろしくなった。もうホントに照れちゃうわ。
ベロニカは子供の姿なのを忘れてセクシーなポーズを決めようとしてしまった。
ベロニカは突然身体中がくすぐったくなってきた。
ベロニカは突然乙女チックな気分になった。
ベロニカは呪文を唱えようとして舌を噛んでしまった時の事を思い出した。
ベロニカは突然髪の枝毛が気になり始めた。
ベロニカは急に未来の事を考えた。セーニャのとなりにだれか男の人が......きゃ~!
ベロニカはホームシックにかかり毎晩ちょっぴり泣いていた事を思い出した。

セーニャ
セーニャは改めて今の自分の格好を見つめ直してみた。
セーニャは甘いものを食べ過ぎて身体が重くなっていることに気がついた。
セーニャはやたら自分のおでこを見られているような気がしてきた。
セーニャは着ている服が汚れていることに気がついた。
セーニャは昔書いたポエムの事を思い出した。
セーニャは主人公の事を思い出し何だかかっこいいと思ってしまった。



シルビア
シルビアはサインを頼まれたと思ったら道を聞かれただけだった事を思い出した。
シルビアは突然身体中がくすぐったくなってきた。
シルビアは大事なショーにもかかわらず大失敗した時の事を思い出した。
シルビアは昨日の夜作った料理の味がイマイチだった事を思い出した。
シルビアはくしゃみをする直前の顔を敵に見られてしまった。
シルビアは初めてあげたラブレターの事を思い出した。
シルビアはジャグリングに失敗して自分の頭にぶつけた事を思い出した。
シルビアは自慢のシルビアンヘアーに寝癖がついていることに気がついた。
シルビアは緊張を止めようとするほど緊張のあまり震えている自分に気がついた。
シルビアは改めて今の自分の格好を見つめ直してみた。

マルティナ
マルティナは初めてあげたラブレターの事を思い出した。
マルティナはいきなり顔が真っ赤になってしまった。
マルティナは眉毛の角度が左右違うような気がしてきた。


ロウ
ロウのパンツのゴムが突然緩んだ。
ロウはぴちぴちギャルの事を考え思わず鼻の下が伸びてしまった。
ロウは今口を開いたらげっぷが出てしまうと思い慌てて閉じた。
スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード