FC2ブログ

ドラクエ10日記868「5・0アプデ情報の感想。」

ドラクエ10更新週間3日目でーす。
昨日、バージョン5のアプデ情報が来ましたー。
アプデ情報というわけなのでアプデ内容の感想を主観的に書いていきます。
なお、万魔の塔等の後日できるようになるコンテンツは書きません。
長くなるのでつづきはこちらです↓
良かった所

(暫定ですが)スキル改修が思ったより悪くなかった。
運営開発だよりの時は言い訳&説明が酷かったのですが何だかんだでユーザーの声が届いたので良かったです^_^
しかし、まだ外側なので中身がわからないのでまだ気が抜けません。

魔界に行ける。
バージョン5の目玉の一つである魔界。
同じ魔界繋がりのバージョン5は5だけにドラクエ5を意識したのではないかと思いましたwww
4・5のストーリーが酷かったのでここで挽回に期待したいところです。

デスマスターと鎌。
これもバージョン5の楽しみですよー。
デスパワーを使った戦い方が面白さそうでしかも物理も呪文できる万能職みたいなのでこれは是非本職にしたいです^_^
そして新武器の鎌、紹介動画だけでは理解できなかったのですが使ってみると面白そーです。
デスマスターの武器は鎌と弓でいきたいと思います。

常闇の鎌とネレウスサイズがカッコいい。
これはまた常闇に行きたくなります。
特に常闇の鎌はめっさカッコよく、常闇シリーズは大盾以外パッとしなかったのでこれは是非手に入れたいです^_^

4職に武器追加。
これは新たな戦略が出てきそうで、特に武闘家と旅芸人が期待できそうです^_^
この為にレギオン装備を買ったのでアプデしたら槍武闘家を使いますよー。
また、片手剣パラディンも面白そうなのでやってみようか検証中です。

キャラクターにボイスがつく。
これは賛否両論かもですが自分的には楽しみです。
ボイスによってどのように展開が盛り上がるか気になります。
ボイスによってゲームのボリュームを下がる事がないように祈りますwww

鞄と装備の枠が増える。
これは地味に嬉しいです^_^

試練の門のボスが弱体化。
あのボスはカンストしても苦戦する事があるのでこれも地味に嬉しいです。

悪かった所

マイタウン関連に失望した。
今回のアプデで一番がっかりした内容です。
置ける庭具が少いので次のアプデで増えるのではないかと期待してましたが見事に裏切られました。
まだ期待は捨ててないので5・2までがリミットでーすwww

邪神の宮殿の新ボスがイマイチ
邪神の宮殿ボスは天獄を除けば芸術家を最後にずっと増えてませんですた。
ボスが増える事は良いんですがそのボスがイマイチですた。
種類的にはわらからなくもないですがパッとしませんね。

アンノウンサイズが酷いwww
これは弱そうにしか見えませんwww

105武器のデザインがワルキューレ以外ダサい。
100の時はカッコいいものばかりでしたが今度はダサダサだったのでワルキューレ以外すぐドレアしそーですwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード