FC2ブログ

FF14プレイ日記5「初タンクは暗黒騎士&白魔導士60」

Mao Molkot 2019_10_18 23_50_06
FF14のプレイ日記更新がまた前回の更新から約2週間経っていますたwww
決してFF14をやってないわけではないのでまた書いて行きます。
FCや地図など色々ありましたが全部書くと長くなるので今回はジョブについて書いていきます。
さて、イシュガルドに到達したわけなのでタンクをやるべく暗黒騎士を始めましたー。
まずはタンクの基礎を初心者の館で学び、その後LSメンバーの皆さんをお誘いしてタンクの練習するべくトトラクに行く事に。
タンクの役目はパーティーのリーダーとなり、味方を守る事なのですがまだ慣れてなかったのでめっさ緊張しましたよ^_^;
さらに言うとタンクは基本的には先頭に進むのでマップに迷わないようにしないといけないのでこれまた緊張しました。
その後特に大きなトラブルもなくIDを無事にクリアしましたとさ。
Mao Molkot 2019_10_31 00_45_57
その後もコツコツとIDに行き、暗黒騎士のレベルを上げつつジョブストーリーもやってきましたー。
暗黒騎士のストーリーはフレイとの出会いから始まりレベル45までは「?」と言いたくなる感じなのですが50がこのストーリーの真骨頂であり、詳しく書くとネタバレになるので書きませんがその展開には驚きましたよー。
元はクラウドアタイアの欲しさと漆黒のヴィランズのパッケージ、ダークな雰囲気が良かったので暗黒騎士を始めたのですがストーリーが予想以上に良かったのでやってて良かったと思いましたー^_^
フレイに関するクエは完結し、装備一式を手に入れたのですがはっきり言ってダサいですw
しかし、タンクであればどのジョブでも着られるのでしばらくはお世話になりそーです。
お次は同じ暗黒騎士のシドゥルグの出会いから新たなクエが始まるのでーす。
ジョブクエはまだまだ続くので暗黒騎士の育成も励んで行きたいと思います。
Mao Molkot 2019_10_31 23_50_22
現メインジョブの白魔道士の方もやっちゃってまーす。
60クエもクリアし、新たに白魔道士AF2装備を入手。
自分のキャラは褐色なので白がかなーり映えました。
デザインは絶対領域のところは良いのですがそれ以外はAF1の方が良かったのですf^_^;
ちなみにスカートの中はドラクエ10のようにスパッツ(?)なので安心ですwww
そしてストーリーは暗黒騎士ほどではありませんがある人物と姉妹のやりとりが面白く、その人物が良かったです^_^
スポンサーサイト



テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード