FC2ブログ

FF14プレイ日記6「蒼天のイシュガルドクリア(^^♪」

Mao Molkot 2019_11_06 02_49_55
FF14のプレイ日記が少なく、もしかしたらやってないと思われそうだったので今回からFF14のプレイ日記を書くペースを増やして行きまーすwww
さて、先日蒼天のイシュガルドのメインクエストをクリアしましたー^_^
今回は感想を書いていくのでネタバレが含まれています。

ネタバレ注意

感想はこちらです↓
イシュガルドのストーリーは血生臭い展開が良かったですよー^_^
前半は竜と戦い、後半は教皇庁と戦う展開はまさにFFらしいです。
FFと言えば権力者と戦う展開で新生と比べ物にならないくらい面白かったですよー。
自分はダークな雰囲気や展開が好きなのでより一層に楽しめました。
そして印象に残ったシーンはベスト3はこちら。

3位 イゼルの死
新生の時は敵だったイゼル。
また会った時は戦うのかと思いましたが彼女の目的を聞いた時は共感しました。
モーグリが現れた時のイゼルの一面が可愛かったですよー^_^
そして、彼女の命の引き換えに魔大陸に突入した時はいつか仇を討つと決心しました。

2位 アルフィノの成長
新生では偉そうでなんかムカつく態度をしていたアルフィノですが蒼天に入ってから成長していく様が良かったです^_^
世間知らずのアルフィノは失脚から成長して行き、今では立派な仲間の一人なのです。
蒼天のイシュガルドはアルフィノの成長の物語と言っても過言はないです。
アルフィノの今後の成長も楽しみになってきましたよー。

1位 オルシュファンの死
ダントツで印象に残り、ショッキングでした。
オルシュファンは新生の頃から好きになり、登場する度にテンションが上がるほどでした。
希望の灯火の時は本当に元気づけられましたよー^_^
イシュガルドでも活躍し、彼を超えるイイ男は存在するのかと言いたくなるほど印象に残りましたがまさか死ぬとは思いませんでした。
彼が死んだ時は本当に泣いてしまいましたよ(´;ω;`)
この時から仇を討つと決心しトールダン7世との最終決戦は真剣になり、倒した時は心の声で仇を討ちました、そしてオルシュファンイイ男でしたと言いますた。

イシュガルドの追加メインストーリーも楽しみなのでそれらもプレイして楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード