FC2ブログ

FF14プレイ日記7「クリスタルタワー&3・3メインクエクリア♪」

Mao Molkot 2019_11_13 00_09_35
先週のロドストの日記でクリスタルタワーをやれば本編がより楽しめるというコメントを頂いたので急遽メインクエを中断し、クリスタルタワーを攻略してきましたー。
クリスタルタワーはFF3のオマージュがあってDS版をプレイしていたのでめっさ懐かしかったです^_^
そして流れる曲も懐かしく、特にシルクスの塔と闇の世界のボス戦にはめっさ感激しましたー。
クリア報酬もいくつか手に入れ、薄闇の雲というミニオンがとても可愛く、肩の上に乗ることがあるのでこれまた可愛かったですよー^_^
予想以上気に入ったので当分は薄闇の雲にしていきたいと思います。
なお、ストーリーの感想は続きは最後の方に書いていきます。
Mao Molkot 2019_11_13 03_12_43
クリスタルタワーを攻略してメインクエも再開し、3・3までクリアしましたー^_^
竜にまつわる戦争は終わり、また新たなストーリーへと進むのです。
3・4のメインクエはある人物と再会し、迷宮バハムートをやるとセリフが変化するそうなのですがシャキらなかったので諦めて先に進もうかと思います^_^;

ネタバレ注意

ストーリーの感想はこちらです↓
クリスタルタワー

3位 シドとネロの腐れ縁
メインクエの時のネロは完全に敵でしたがクリスタルタワーで再登場した時は少し驚きました。
シドとネロのやりとりは面白く、特に闇の世界から脱出するシーンで間に合わないかと思ったらシドが助けるシーンには印象に残りましたよー。

2位 ドーガとウネの初登場
3では老人と老婆でしたが14では若い姿をしたクローンでした。
3をやった記憶は今でも残っており、登場した時はグッと来ましたね。
その後のシルクスの塔のボスであるザンデにもめっさ印象に残りました。

1位 グ・ラハ・ティアの別れ
クリスタルタワーのストーリーを進めるごとにクリスタルタワーと彼の秘密が明らかになりますた。
最後のクエの彼との別れに流れてくる曲は雰囲気もあってて良かったですよー^_^
決して死んだわけではないのでいつかまた会えるのではないかと思いますた。

メインクエ3・1~3・3

3位 サンクレッドの復帰
これはもう笑えましたwww
ナッツイーターがいい仕事をしましたwww
感想はこれだけですがその分インパクトが強かったですwww

2位 ニーズヘッグの襲撃
本当に衝撃的でしたよー。
ニーズヘッグが式典に乱入し宣戦布告する場面は驚きました。
目玉がとても怖く、まるでソウルキャリバーのナイトメアのような感じで怖かったです。
ドラクエだったらエスティニアンごと倒しそうな展開になりそうですがFF14は彼を救う事を決心するのでこの後の展開が良かったのです^_^

1位 エスティニアンの救出
3・3で1番印象に残りましたー^_^
エスティニアンを救う為、フレースヴェルグの力を借り戦う様は気合が入るのです。
そして流れる曲も雰囲気があってこれまた気合いが入ります。
そして勝利した後、僅かな可能性をかけて友を救うのは印象に残り、死んだオルシュファンとイゼルが力を借してくれる場面は感激でした。
無事救出し、その後のアルフィノが泣いていたところを見て死んだのではないかと思いましたが生きてて良かったのです^_^
3・0から続いていた竜に関するストーリーも大団円に相応しい最後で面白かったですよー。
スポンサーサイト



テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード