FC2ブログ

ポケモン剣盾プレイ日記2「最初のジムリーダーまでの道のりは過去最長。」追記あり

fc2blog_2019121522372276d.jpg
更新週間最終日でございまっするー。
FF14やトロフィー集めでプレイ頻度は高くないですがポケモンもやっていまーす。
チャンピオンダンテから推薦状を貰い、ホップと共にチャンピオンを目指すべく旅が始まりましたー。
まずはジムに挑戦できるようになるためにエンジンシティへ向かうことに。
エンジンシティにたどり着くとここでユニフォームの背番号を決めてユニフォームを入手。
今作はユニフォームを着てジムに挑戦するそうなのでスポーツの試合に参加した気分になります^_^
ちなみに背番号は619と思いつきで決めますたw
fc2blog_201912152237339a6.jpg
ジムリーダーに挑戦するわけなので育成に励み、ヒバニーをラフビット、ココガラをアオガラスに進化。
ターフタウンに向かう途中でピカチュウとコイキングをゲットしますた^_^
現時点でのパーティはラフビット、アオガラス、ピカチュウ、コイキング、ニャースの5匹。
今後の計画はアオガラスの進化系であるアーマーガアはタイプ的にも強さ的にも優秀らしいのでラフビットと同様、最後まで使っていきますよー。
コイキングのままでは弱いのでギャラドスに進化したら主力ポケモンとして使い、ニャースは最終的にはリストラしピカチュウも高確率でリストラになるかもですw
fc2blog_20191215223742e46.jpg
最初のジムにたどり着くまでの時間は約4~5時間でシリーズで最も時間がかかりますたー。
4番道路と第1鉱山もありますがイベントも長かったのでさすが据置機だと実感しましたー。
最初のジムリーダーはヤローで草タイプの使い手。
ジムリーダーと戦うにはジムチャレンジをこなせば戦えるようになるの事。
このバトルからダイマックスが使えるようになり、使うと3ターンの間と能力が大幅に強化されるのです(・ω・)ノ
めっさでかく迫力満点でこっちもダイマックスを使って巨大バトルになり、炎タイプであっさりと撃破し最初のバッジを入手しましたー^_^
お次はバウタウンへ目指すべく、5番道路へと向かいますぞー。

追記
早くもピカチュウのリストラが決まりましたw
電気はエレズンで行きます。
(↑エレズンももしかしたらリストラになる可能性もあるかもですw)
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード