FC2ブログ

ポケモン剣盾プレイ日記4「ジムリーダーも折り返し地点」

fc2blog_20200114201056e6d.jpg
めっさ久しぶりのポケモン剣盾日記でーす。
先日、ポケモンの有料DLC エキスパンションパス配信が決定しましたー^_^
このDLCには2弾に分けて旧作ポケモンがそれぞれ100種類ずつ登場するの事。
リストラされたウルガモスやガブリアス、メタグロス等よ強ポケが復活するので楽しみですよー。
さて、プレイ日記の方も再開して行きまーす。
ララテルタウンに向かう途中、エレズンをストリンダーに進化させましたー。
ストリンダーは2種類の姿があり、性格でどちらになるか決まるそうでホット系はハイ、クール系はローの姿になるそうです。
自分のエレズンはおっとりだったのでローの姿になりますた。
ララテルタウンに到着し、ポップ戦に勝利した後はララテルジムに挑戦!
ララテルジムはバージョンによって変わるそうで、自分はソードだったので格闘のサイトウでしたー。
ここのジムチャレンジが面白く遊園地みたいで楽しかったですねー^_^
ジムリーダー戦は格闘なのでここはアオガラスで対抗し無事勝利しましたー。
fc2blog_202001142011048aa.jpg
サイトウに勝利後、ビートが願い星を掘り出すべく壁画を壊そうとやらかしているので成敗し、その後壁画が崩れてガルラ地方の本来の歴史が判明するのでーす^_^
お次はアラベスクタウンに向かうべく、ルミナスメイズの森へ抜ける事に。
その途中でラビフットがエースバーンに進化!
エースバーンはサッカー選手をモチーフになっておりかわいさとカッコよさを兼ねた感じで頼もしそうです^_^
専用技のかえんボールがめっさ強く、しかも最高にかっこいいですぞー。
今後のDLCでキョダイマックスになれるそうなので超楽しみです。
fc2blog_202001142011241d0.jpg
アラベスクタウンに到着し、早速ジムチャレンジに突入!
ここのジムチャレンジはトレーナーと戦い、クイズを答えるという全チャレンジ中もっともシンプルなもの。
クイズは正解すれば能力上がるのですが間違いまくって下がりまくりですた^_^;
ポプラ戦でもクイズが出題され、こちらは全問不正解で散々でしたーw
ちなみにタイプはフェアリーなのでストリンダーで対抗して勝利。
この後ポプラと共に一旦ナックルシティへ向かい、ここでビートと再会するのですがポプラとビートのやりとりが面白かったですよー^_^
次のジムはキルクスタウンにあるのでそちらを目指して頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード