モンバト2レジェンド記録15「勇者たちの挑戦」

P1040014_convert_20100709214254.jpg
ついにモンバト最終章の「勇者たちの挑戦」が稼働しました。
最終章は前期からすべての魔王クラスのモンスター、魔王、大魔王(ドレアム、エスタークも含む)が登場します。
レジェンドクエストはクエスト7がオープンし、後期はクエスト8が登場します。
新カードはアイテムカード、「メイクアップ」、大魔王カードが登場し、さらに過去に登場した呪いの装備と一部のモリセレデザインのモンスターカードも登場します。
今回新たに登場した勇者専用武器、神竜の剣は友人の銀河の剣を借りて使ってみました。
神竜の剣は2回攻撃の技と勇気を減らす技が使えますが自分は勇気を減らすことができませんでした。
P1040016_convert_20100709214315.jpg
竜神王の剣をダブりのカードと交換して手に入れ、竜神装備がそろったので使ってみました。
ドラゴンデストロイは一定の確率でスーパーハイテンションになります。
スーパーハイテンションになると技の威力が上がりますが命中率が下がるので注意しましょう。
P1040017_convert_20100709214335.jpg
最終章、初日で戦った大魔王は真ミルドラース、真ドレアム、真オルゴ・デミーラでした。
ミルドラースとドレアムはつばぜり合いに負け、相手のとどめの一撃で負けました。
真オルゴ・デミーラは1ターン目にめいそうを使って防ぎ、2ターン目につばぜり合いに勝ち、4,5ターン目に相手の技がミスして最終ターンでとどめの一撃で勝ちました。
真オルゴを倒すのは2回目ですがの前回時より余裕でした。
P1040019_convert_20100709214400.jpg
最終章の目玉カードの一つ、大魔王カード、デスピサロを手に入れました。
これを使うと大魔王と戦えるようになり、その大魔王を倒すと真大魔王と戦えるようになります。
自分はデスピサロを手に入れた後、真ピサロと戦いましたがとどめの一撃を打たれて負けました。

すれ違いでバルボロスを手に入れました。
バルボロスの記事はまた後日でよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト・モンスタ-バトルロ-ド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
ついに最終章が始まりましたね
どの魔王が来るのかわからないワクワク感が堪りませんw

全魔王解放でバルボロスに会うのも一苦労;
すれ違いで手に入れたとは羨ましい限りです
自分の地元でも誰か配ってくれないだろうか…

No title

リュカゲさん

ここでは初めまして。
最終弾はすべての大魔王がランダムに登場するので本当にわくわくしますね。
ただ、9の魔王の地図、ジョーカーの連動のすれ違いでは思うように狙えないからつらいですね。

バルボロスが3回目のプレイですれ違いで手に入れました。
その後も友人がプレイしている時にバルボロスを2回すれ違いました。
手に入れたバルボロスをグレイナルにしたいと思います。
後、リンクも貼りましたのでよろしくお願いします。

おはですo(^-^)o

新章おつかれさんです♪
神竜の剣試しましたかぁ~o(^-^)o
アレ使えますね!
天かける…は2回攻撃で会心率高いし、通常でも300前後のダメ!
青技は相手の勇気ダウンで効果があまりでない?で使えなさそうですがイイ感じだと思いマスV(^0^)
オルゴてパーフェクト勝ち?

No title

Mr.ひぃさん

神竜の剣ははやぶさの剣とは違って必ず2回攻撃できるからいいですね。
会心の一撃が2回連続出れば最高ですね。
勇気を減らすことはできなかったのでここぞという時に使った方がよさそうですね。
真オルゴはたたきふせるで1回ダメージを受けただけであとは全部ミスでした。
ビクトリーに備えてすべての職業を99にし、真魔王もできるだけ多く討伐したいと思います。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード