ポケモンホワイト日記17「再びポケモンリーグ」

P1040406_convert_20101115105630.jpg
今回はクリア後のポケモンリーグに挑戦しました。
四天王が以前より強化されており、さらにチャンピオン戦があります。
今回挑んだメンバーはクリア前から使っていたエンブオー、オノノクスに新たにメタグロス、キングドラ、ポケシフターでロトム、メガヤンマです。
当初はコバルオンを使う予定でしたがジャイアントホールでレベル上げしているところにメタングをゲットし、メタグロスに進化させたので今回は使いませんでしたwww

ネタバレ注意

四天王とチャンピオン戦はこちらです↓
ギーマ 使用ポケモン
サメハダー(LV71)、ワルビアル(LV71)、ズルズキン(LV71)
レパルダス(LV71)、ドラピオン(LV71)、キリキザン(LV73)

ここではメガヤンマの「むしのさざめき」が大活躍でした。
キリキザンには「かわらわり」で対抗しました。

シキミ 使用ポケモン
デスカーン(LV71)、ユキメノコ(LV71)、ブルンゲル(LV71)
フワライド(LV71)、ゴルーグ(LV71)、シャンデラ(LV73)

今回戦った四天王では1番苦戦しました。
特にシャンデラの特功が辛かったですね。

カトレア 使用ポケモン
ムシャーナ(LV71)、ランクルス(LV71)、ドータクン(LV71)
シンボラー(LV71)、ゴチルゼル(LV71)、メタグロス(LV73)

メタグロス同士の対決は楽しかったですね。
ドータクンの固さは少し時間がかかりました。

レンブ 使用ポケモン
キノガッサ(LV71)、ナゲキ(LV71)、ドクロッグ(LV71)
コジョンド(LV71)、ダゲキ(LV71)、ローブシン(LV73)

ここではロトムでかげぶんしんで回避率を上げつつ戦おうとしましたがどくどくを受けてベノムショックで倒されました。
ロトムが倒れた後はメガヤンマで戦いました。

P1040414_convert_20101115105659.jpg
アデク 使用ポケモン
アギルダー(LV75)、バッフロン(LV75)、シュバルゴ(LV75)
ウルガモス(LV77)、クリムガン(LV75)、バイバニラ(LV75)

アデクは虫タイプが多めで特にウルガモスが強敵ですがエンブオーのもろはのずつきで一撃で倒しました。
後はメタグロスのコメットパンチで勝ちました。
P1040415_convert_20101115105727.jpg
チャンピオンに勝ち、殿堂入りを果たしました。
殿堂入りすると新たにボックスの壁紙が追加されます。
バトルサブウェイ、ポケモン図鑑完成いろいろありますがそちらもやっていきたいと思います。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード