FC2ブログ

ポケモンホワイトプレイ日記26「ポケモン大会」

先日TSマヒャドさんが主催する大会に参加しました。
結果は3位でヤナップを景品としてもらいました。
今回使ったポケモンはこちらです。
P1040492_convert_20101229003916.jpg
白い悪魔と呼ばれているトゲキッスで、てんのめぐみとエアスラッシュの効果は絶大です。
素早さの低さは性格とこだわりのスカーフカバーしますが半減されるタイプが出るとです。
今回使ったトゲキッスは特防の個体が低かったので作りなおす予定です。
P1040495_convert_20101229003944.jpg
今回使ったオノノクスはこちらの記事で手に入れたキバゴを育てたものです。
能力は優秀で素早さがVですが特防が低く、特殊攻撃で簡単に倒れました。
りゅうのまいで能力を上げ、攻撃する作戦でした。
また、ラムの実はげきりんで混乱した後にラムの実で回復した後に攻撃できるように持たせました。
P1040498_convert_20101229004005.jpg
このテラキオンはインファイト、ストーンエッジ等の高威力の技を覚えさせました。
インファイトを使った後は防御と特防が下がり倒れやすくなるのできあいのタスキを使います。

このメンバーは耐久型が来た時は辛いですね。
オノノクスにハサミギロチンを覚えさせればよかったと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード