FC2ブログ

モンバトビクトリー日記34「高ランククリアの難易度と攻略法」

P1040535_convert_20110131013852.jpg
今更ながら今回は全レジェンドクエストの高ランククリアの難易度を付けてみました。
この記事に書かれている難易度は5段階に分けています。

ネタバレ注意

長くなりますのでこちらをからどうぞ↓
クエストの文字をクリックするとクエストの記事へ移動します。

全レジェンドクエスト共通
2体以上マヒさせるなどの課題に失敗したらHOME→リセットをしましょう。

レジェンドクエスト1  難易度2

6章以外はレベルが低くなければそれほど苦戦はしません。
2章、はドラゴンキラーか竜神王の剣・弐の太刀を装備しましょう。
6,7章でとどめの一撃を放つ前に倒してしまいそうでしたら攻撃力の低い武器を装備し、さいしゅうおうぎかおっさんの角笛を装備しましょう。

レジェンドクエスト2  難易度3 第7章のみ難易度4

クエスト1より運要素が強く、特に第7章が鬼畜です。
HPの高いチームにし、HPが上がるおしゃれ着を装備しましょう。
9章は1ターン目に「ルビスの守り」を使いましょう。

レジェンドクエスト3  難易度1

運要素が無いので全レジェンドクエストで1番簡単です。
注意点は第9章で1ターン目に「光の玉」を使いましょう。
HPを減らした後に「光の玉」を使ってもHPは必ず7000になります。

レジェンドクエスト4  難易度3

運要素が多いクエストで、第4章にエスタークが登場します。
第2章は「伝説の勇者」で「キラーピアス」が1回発動すればクリアになるのでお勧めです。
第4章は「進化の秘法」を使えばほぼつばぜり合いなしで勝てます。
第6章は勇者(銀河の剣)でナイトリッチ、メタルハンターのチームがお勧めです。

レジェンドクエスト5  難易度5

運要素が多く、特に第9章は鬼畜です。
第4章は「伝説の勇者」で「炎のリング」が1回発動すればクリアになるのでお勧めです。
第9章は1ターン目に「王者のマント」を使い、失敗したらHOME→リセットをしましょう。
つばぜり合いが苦手ならモンマスか、魔物使いで挑戦しましょう。

レジェンドクエスト6  難易度5

運要素が非常に多く、特に第9章は鬼畜です。
第2章は「伝説の勇者」で「グリンガムの鞭」が1回発動すればクリアになるのでお勧めです。
第4章は単体攻撃のみ使うモンスターや武器を使いましょう。
第7章は単体のレジェンドヒーローか合体モンスターがお勧めです。
第9章は暗黒属性の攻撃、呪文を使わないので勇者(神竜の剣)を使いましょう。

レジェンドクエスト7  難易度4 第11章のみ難易度5

運要素が非常に多く、特に第11章が鬼畜です。
第2,9章は全体攻撃が使えるモンスターと武器を用意しましょう。
第3章は物理、特技の全体攻撃が使えるチームにしましょう。
第6章は物理攻撃のみのモンスター、武器は「はおうのオノ」を使いましょう。
第11章はHPが低く、攻撃に耐えられるモンスターが必要です。

レジェンドクエスト8 難易度2 第11章のみ難易度4

運要素はそれほど多くありませんが第11章は手強いです。
第5章は4ターン目に必ず呪文を使うので「マジックバリア」を使いましょう。
第11章はドラゴンキラーか竜神王の剣・弐の太刀を使いましょう。

レジェンドクエスト9  難易度2

運要素が少ないので簡単だと思います。
第2章はどちらも呪文を使うモンスターを使いましょう。
第4章は物理、特技を使うモンスターがお勧めです。
スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクエスト・モンスタ-バトルロ-ド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお・これは分かり易くて(・∀・)イイ!
参考にさせてもらいます(b^ー゜)
やっぱり5~7あたりが難しいみたい
ですね~鬼畜かぁ~・・www

No title

JUNさん

この記事は攻略本や攻略サイト、過去の記事を見ながら書きました。
本当にクエスト5〜7は運要素が強いので大変ですよね。
全クエストクリア目指して頑張ってください。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード