ドラクエ9日記16「サンディ容疑者」

148 「サンディようぎしゃ」
P1020441_convert_20091117191103.jpg
サンディが助けを求めています。
話しかけると人を殺したかもしれないと言います。
カラコタ橋に寄った時にその事件が起こったそうです。さっそくカラコタ橋へ。
P1020449_convert_20091117191135.jpg
女の子が苦しんでます。まだ生きてますが死ぬかもしれません。
サンディは女の子が無事だったことを喜ぶものの、
本人は自分の責任だと認めてるそうです。
死にそうな人も元気にしてしまう薬ずあるそうです。
材料はエルフの飲み薬、超ばんのうやく、特薬草、そして世界樹の若葉が必要だそうです。
若葉を取りに行き雨の島へ。
P1020452_convert_20091117191452.jpg
雨の島へやってきたら不思議な声がします。もしかしたらセレシアでしょうか?
「もうひとりのわたし」ということはサンディの片割れでしょうか?
女の子はまだ仲間なってはいけないといいます。「仲間」は何でしょうか?
このあと、若葉を手に入れました。
天の箱舟にいるサンディに材料を渡し、ちょースッゴイくすりが完成しました。
さっそくカラコタ橋にいる女の子の元へ。
その薬を飲ませると女の子は元気になりました。
その母はお礼を言った後、妖精の話を言います。
P1020454_convert_20091117191539.jpg
P1020455_convert_20091117191605.jpg
女の子はその妖精を見て、苦しむようになったそうです。
妖精を見ることは死ぬことだそうです。それで生きる気力を失ったそうです。
確かにサンディが原因だったことはないこともないそうですね。
ともあれ救うことができました。
P1020458_convert_20091117191629.jpg
サンディも一安心したそうです。
彼女からお礼に「ギャルのニーソ」と「ギャルいミュール」をもらいました。
今回も「・・・ネ・・・」で分からずじまいでした。
やっぱりサンドネラでしょうか?

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード