FC版ドラクエ2日記2「サマルトリア王子~銀のカギ」

P1040907_convert_20111008172553.jpg
王子を探しに勇者の泉に行くと目的の王子はすれちがいになりました。
勇者の泉でレベル5まで上げた後にローレシア城に戻るとまたしてもすれちがいになりサマルトリアに戻っても王子は見かけずリリザの町に行くと宿屋で王子を見つけ仲間に加わりました。
GB版をプレイした時はリリザの町にいることが分かりませんでした。
今回は王子の名前は自分で決めましたが名前を変えなければパウロやトンヌラ等の名前がランダムで決まります。
P1040913_convert_20111008172639.jpg
王子のレベルを3まで上げた後に湖の洞窟に向かって銀のカギを探しに行きました。
途中でおおねずみの攻撃で王子が死にましたがなんとか銀のカギを手に入れました。
銀のカギがなければ進められないところがありましたがどこか忘れましたwww
次回はムーンペタの町に向かいます。
ラリホーアントからふくびき券を手に入れたのでふくびきが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。ドラクエⅡまだまだ先は長いようで。
Ⅰのようにはいかんと思うけどな~鍵とか紋章とか、
まあ・ラスボスにたどり着くまで色々あって大変だ(笑)
それはそうと、リンク付けてくれたんですね。どうもありがとう♪
マリカーWiiもたまにやってるみたいですね。マリカーチャンネル
見て( ^ω^)おっ!と思ってます。

No title

JUNさん
ドラクエ2は1より長く、マップが複雑でルーラが自由に選べなく面倒なところはありますがクリア目指そうと思います。
紋章の場所はGB版で覚えているのでそこは大丈夫です。
マリカチャンネルのゴーストも見て、さっそくJUNさんのゴーストに挑戦し良い線で走りましたが途中壁にぶつかったりして勝てませんでした。
良いタイムを出すにはマシンだけでなくキャラクター選びも必要ですね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード