FC版ドラクエ2日記5「ロト装備と金のカギ」

P1040942_convert_20111014171835.jpgP1040943_convert_20111014171946.jpg
竜王の城に向かいまずはロトの剣を手に入れました。
内部は1とほぼ同じですがドラゴンフライの炎とサーベルウルフの2回行動が驚異でした。
最深部まで進むと竜王の曾孫がいて彼はハーゴンの事が気に入らないらしく代わりに倒すと言うと5つの紋章の情報を手に入れました。
P1040951_convert_20111014172056.jpg
竜王の城から出て紋章集めをする前にロトの盾と兜を入手するために勇者の泉付近から北上し、ザハンの町に到着。
ザハンの町はロト装備を手に入れたり、ベルポイに行くために必要な金のカギがあり、カギは犬が吠えているあたりの地面に見つけました。
聖なる羽織はバリアのある神殿にありますが牢屋のカギを持っていないのでそちらは後回しです。
P1040953_convert_20111014172153.jpgP1040954_convert_20111014172241.jpg
金のカギを手に入れ、1度ローレシア城やサマルトリア城に戻り、ロトのしるしとロトの盾を入手。
そしてアレフガルドへ戻り、聖なる祠でロトの兜をロトのしるしと交換で手に入れました。
ローレ王子に盾と兜を装備させるのはロト装備で初めてでドラクエ1の時よりもケチりましたwww
次回は竜王の曾孫が言ったとおりに紋章を集めに行きます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード