FC版ドラクエ2日記8「つきのかけらと邪神の像」

P1040986_convert_20111022160241.jpgP1040994_convert_20111022160327.jpg
前回ラゴスから水門のカギを取り返し、テパの村の水門を開けると水が流れて船で満月の塔に行けるようになりました。
満月の塔に向かう前にいかづちの杖で稼いだお金で3人分の力の盾とはやぶさの剣を購入。
サマル王子の防御力が力の盾だけでは不安になってきたので復活の呪文を使って水の羽衣を2つ手に入れました。
水の羽衣を2つ手に入れるやり方はおまけ編で説明したいと思います。
P1040995_convert_20111022160431.jpgP1040996_convert_20111022160522.jpg
満月の塔はマミーやバピラス等の強力なモンスターが現れますが不思議なおどりが1番厄介でした。
パペットマンの不思議なおどりでサマル王子のMPが空っぽになりましたがなんとか月のかけらを手に入れました。
海底の洞窟を探そうとして場所を忘れたのでモンバトVで思い出してから向かって、浅瀬に囲まれた島を発見。
ここで月のかけらを使うと浅瀬がひいて入れるようになりました。
P1040999_convert_20111022160605.jpgP1050001_convert_20111022160652.jpg
海底の洞窟は道が複雑で地下5階まであり、階段も多く宝箱のワナがあるので油断出来ないところです。
途中の階段に迷いながらも奥まで進み待ち構えていたあくましんかん2体を倒して邪神の像を手に入れました。
べラヌールの町の旅の扉でロンダルキア南の祠に行き、毒沼のあるところの近くで邪神の像を使うとロンダルキアへの洞窟の入り口が開きました。
次回はロンダルキアへの洞窟に入り、命の紋章とロトの鎧を手に入れたいと思います。

おまけ「水の羽衣を2つ手に入れる方法」↓
まずは、ドン・モハメにあまつゆの糸と聖なるおりきを渡してから復活の呪文で再開します。
再開して水の羽衣をもらう前にもう一度「あまつゆの糸」と「聖なるおりき」を手に入れてドン・モハメに話すと1つ目の水の羽衣をくれてもう1つ作ってもらえます。
再び復活の呪文で再開すると2つ目の水の羽衣がもらえます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード