FC版ドラクエ3日記1「はじまり~盗賊のカギ」

P1050048_convert_20111101022903.jpgP1050050_convert_20111101022955.jpg
今回から自由度が高い最高傑作のFC版ドラクエ3をプレイしていきます。
まずは16歳の誕生日にお母さんに連れられて王様に会ってバラモス討伐を命じられ冒険が始まります。
ドラクエ3は9のように自由度が高く好きな名前とメンバーで冒険することが出来ます。
今回もけいおんキャラの名前で2で使わなかったキャラの名前を使います。

勇者 だい 武闘家 律 僧侶 紬 魔法使い(賢者を目指す) 澪

2の時と同じように性格と雰囲気を合わせて選びました。
P1050053_convert_20111101023042.jpg
武闘家にけいこぎを装備させてから岬の洞窟へ向かい、洞窟を抜けてナジミの塔に到着。
ナジミの塔に着き、4階に登ったらバブルスライムの猛攻で勇者が倒れて生き返らせるためにレーベの村に戻るハメに…。
生き返らせた後再びナジミの塔に戻り今度は勇者が毒を受けてまた教会まで戻るのが面倒なのでホイミ使って無事に盗賊のカギを手に入れました。
帰りはキメラの翼でアリアハンに戻って毒を直し家で回復しました。
次回はレーベの村で魔法の玉を手に入れいざないの洞窟に進みます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード