スラもり3プレイ日記1「はじまり~フナデルの屋敷」

P1050076_convert_20111103165649.jpg
スラもり3を「もりもり大航海ナビゲーター」とマリオ3Dランドと一緒に買いました。
「もりもり大航海ナビゲーター」にはかねこ統先生デザインの船パーツ設計図が手に入るコマンドが収録されています。
船パーツの情報やモンスターなど終盤突入前までのデータがあるのでそれを読みながらプレイしていきますよ。
P1050058_convert_20111103165746.jpgP1050073_convert_20111103165916.jpg
今回の物語は悪の組織しっぽ団はスーラン王国の7つのにじのオーブを奪って世界征服を企み、主人公達はにじのオーブを取り戻ししっぽ団の野望を阻止するために大海原に冒険します。
今作の世界は実際の世界をモチーフされていて3よりも細かくなっています。
まず最初に訪れるところはイチメン砂漠で実際の地図で言うとエジプト辺りです。
最初のボスはスフィンクスで腕で攻撃するところが迫力があり3D表現が活かしていると思います。
P1050077_convert_20111103170205.jpgP1050080_convert_20111103170253.jpg
スフィンクスを倒し続いてフナデルの町(実際の地図でフランス辺り)に向かいシドもじゃの屋敷であるフナデルの屋敷に到着。
ここでのボスは呪いの絵画で気味悪い動きと攻撃がありましたがスフィンクスの時より簡単に倒しました。
呪いの絵画を倒して船バトルが出来るようになりました。
船バトルは2の勇車バトルと少し違うところがあり威力の高いアイテムだけでは勝つのが難しくなっていました。
とりあえずおおきづち船のパーツをフル装備し、この船を見るとゼル伝大地の汽笛のお菓子の列車を思い出します。
次回はナン・ダ・ベー遺跡を攻略します。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード