FC版ドラクエ3日記5「闇のランプ、悟りの書、最後のカギ」

P1050176_convert_20111124180844.jpgP1050181_convert_20111124181018.jpg
前回で船を手に入れて行動範囲が大幅に増えました。
まずはテドンの村に向かいここで勇者用にゾンビキラーと魔法の鎧を買い装備を強化。
宿屋に泊ると誰もいなくなり夜に武器屋の主人が塞いでいた2階へ上り闇のランプを手に入れました。
テドンの村にはブルーオーブがありますが最後のカギが必要なのでここは後回しにします…。
次はダーマ神殿の北にあるガルナの塔で5階のロープから飛び降りて賢者に転職できる悟りの書を入手。
まだ魔法使いのレベル20以上(現在18レベル)になっていないので預かり屋に預けました。
P1050187_convert_20111124181108.jpgP1050188_convert_20111124181154.jpg
ランシールで消え去り草を買い、草を使ってエンジベア城に侵入。
この城の地下はパズルみたいな部屋があり仕掛けを解いて渇きの壺を手に入れました。
船でアリアハンから南へ進み、浅瀬がある場所で渇きの壺を使って海のほこらへ。
海のほこらの宝箱を開けるとすべての扉が開けられる最後のカギを手に入れました。
次回はサマンオサかスーに行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード