FC版ドラクエ3日記8「幽霊船&やまたのおろち」

P1050259_convert_20111218120852.jpgP1050271_convert_20111218120937.jpg
ボストロール戦で手に入れた変化の杖をグリンラッドにいる老人に渡して船乗りの骨を入手。
船乗りの骨を持っていると幽霊船が現れるようになり使うと場所も知らせてくれるので便利です。
幽霊船に入り込みオリビアの岬にある呪いを解くために必要な愛の思い出を手に入れました。
ちなみにいただきストリートWiiではステージの1つとして登場しました。
このステージは相乗りしなかったらクリアできなかったので危なかったです。
P1050273_convert_20111218121020.jpgP1050274_convert_20111218121111.jpg
愛の思い出を使って呪いを解いて祠の牢獄に入り死体のそばからガイアの剣を入手。
オリビアの呪いが解けるシーンはFC版では要領の都合でメッセージだけだったんですね。
ガイアの剣はそれほど強くないのですがせっかくなので勇者に装備させました。
P1050275_convert_20111218121220.jpgP1050278_convert_20111218121306.jpg
火山に行く前にいままでスルーしてきたジパングの洞窟に突入。
やまたのおろちはボストロールより手ごわかったですがバイキルトによる短期決着で倒し、2戦目では連続で炎を吐かれて厄介でしたが無事倒しパープルオーブを手に入れました。
1戦目で倒した時に落とすくさなぎの剣は賢者にも装備でき使うとルカナンの効果があって便利です。

次回はネクロゴンドに向かいます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード