FC版ドラクエ3日記12「伝説の武具と光の玉」

P1000070_convert_20120118025243.jpgP1000090_convert_20120118025428.jpg
今回は遂にアレフガルドに突入しました。
まずはドムドーラでオリハルコンを手に入れバシルーラの裏技で3つ回収。
マイラの村の道具屋に売り戻ってから最強武器王者の剣を買いました。
ある程度装備を買って村を出る前にルビスを助ける為に必要な妖精の笛を拾いました。
P1000091_convert_20120118025605.jpgP1000093_convert_20120118025730.jpg
ルビスの塔に進み途中で最強の鎧の光の鎧を回収。
この塔は歩く向きが変わる床がありますが自分は惑わされずに進みました。
ラゴンヌに手を焼きながらも最上階まで登りルビスを助けて聖なる守りをもらいました。
使い終わった妖精の笛は道具として使うとラリホーの効果があるので便利です。
P1000097_convert_20120118025857.jpgP1000114_convert_20120118030022.jpg
勇者の洞窟は呪文が使えずアイテムを駆使しながら進み勇者の盾を入手。
帰り道が辛く勇者以外倒れそうになって全体攻撃が大変でした。
最後に上の世界の竜の女王の城で女王から光の玉をもらいました。
実はこれらの装備と光の玉はなくてもクリアできますが相当苦労します。
次回は虹のしずくを造りに行きます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード