ドラクエ9日記20「サンドネラの秘密」

P1020578_convert_20091129155812.jpg
エルクは雨の島にある樹を研究しているそうです。
彼の依頼でその樹を調べに行きす。
P1020581_convert_20091129155843.jpg
樹の近くに石板があり、
「名も無き女の魂よ安らかに眠りたまえ」と書かれていました。
この後、神父がやってきて、その女の為に祈りをささげているそうです。
彼の名はオルヌルフ、グビアナの神父です。
P1020583_convert_20091129155906.jpg
そして、グビアナへ向かい、彼に話すと、女の事を話しました。
約、300年前、グビアナ砂漠の北に傷だらけの立派な身なりの女が流れ着きました。
女は意識を取り戻してから死ぬまで呪いの言葉を吐き続けていました。
「自分を追放した愚かなる大地は草も木も生えぬ不毛の台地となれ。戦いと憎しみがかの帝国を包め。自分に刃を向けた者どもよ地の果てまでも追い詰め何万回でも滅ぼしてやろう」と、
すべてを呪いながら女は死に雨の島にとむらわれました。
以来、グビアナの教会の神父は代々雨の島で祈りをささげています。
当時の神父によれば女はオンゴリの崖が・・・とうなされていたそうです。
P1020597_convert_20091129162014.jpg
オンゴリの崖に向かって墓をみつけて、文字が刻まれていました。
「許すまじサンドネラ ガナン帝国に滅びに導くは皇帝の妃たるかの悪女よ この流刑の地オンゴリでわれらはお前を憎み続ける命つきはてるとも……」
「サンドネラ神も恐れぬ悪女よガナンの歴史を汚す忌まわしき妃よ 東の果てにある島の聖なる大樹空にもとどく偉大なる大樹はサンドネラの気まぐれで焼き払われた 神に逆らう悪行を止めるため皇帝に訴えた私は流刑の地オンゴリで息絶えようとしている 呪われよサンドネラ滅びよ愚者の帝国ガナンもろとも滅びるがよい」
「滅びよサンドネラ ガナン帝国を滅びの道へといざなう邪悪なる女よ サンドネラは城の西にカデスの牢獄を作らせ己に逆らう者を閉じ込めている このままでは帝国は滅ぶそう決意し私はサンドネラを亡き者とすべく斬りかかった すぐさま私はとらえられたがサンドネラは床に倒れながらもぞっとするような微笑をうかべていた サンドネラがそのまま死んだのかそれとも息を吹き返したのか流刑の地にいる私にはわからない どちらにせよ……もはやガナン帝国は滅びの道をたどるだろう あの声サンドネラの声が耳にこびりついて はなれない我が剣に倒れた時のあの言葉が 悪女サンドネラ ガナサダイ皇帝がサンディと呼び愛したかの妃は最後にこう宣言したのだ 私は必ず生まれ変わる」
この後、「ゆるすまじサンドネラ 呪われよサンドネラ 滅びよサンドネラ」と、
聞こえた後、墓に刻まれていた文字は崩れて消えました。
どうやら、サンドネラを斬り付けた者が墓にそのこと刻んだそうです。
こんな悪女がサンディの生まれ変わりだったら恐ろしいですよ・・・。
サンドネラに焼かれていた樹は幽霊のように現れたそうですね。
とりあえず、エルクに報告をし、お礼にマジカルメガネをもらいました。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード