FC版ドラクエ3日記最終回「ファイナルバトル&エンディング」

P1000147_convert_20120128121306.jpgP1000155_convert_20120128121443.jpg
今回はいよいよ最終決戦に挑みます。
まずは生け贄の祭壇でボスたちと3連戦をします。
1戦目のキングヒドラは僧侶のフバーハで息のダメージを減らし攻撃で撃破。
2戦目のバラモスブロスはルカニで守備力を下げてごり押しで撃破。
3戦目のバラモスゾンビは勇者と武闘家にバイキルトをかけて速攻に倒しました。
そしていよいよゾーマ戦に挑みます。

ネタバレ注意

ゾーマ戦とエンディングはこちらです↓
P1000160_convert_20120128121703.jpg
いよいよゾーマ戦で曲の「勇者の挑戦」は本当に熱くなります。
まずは光の玉で闇の衣をはぎ取って弱体化。
この状態のゾーマはホイミ系の呪文でダメージが与えられます。
勇者と武闘家はバイキルト、僧侶と賢者はベホマを使ってあっさり倒しました。
P1000164_convert_20120128125114.jpg
ゾーマ城脱出後は穴が閉じられアレフガルドに朝が来ますが上の世界に戻れなくなるので悲しいです。
この時はモンスターが出なくなり2と同様色んな町に行ったり来たりしました。
P1000171_convert_20120128122332.jpg
いろいろ回った後にラダトーム城に戻り王様から「勇者ロト」の称号をいただいて伝説の勇者になりました。
その後王者の剣はロトの剣、光の鎧はロトの鎧、勇者の盾はロトの盾、聖なる守りはロトの印になります。
この後は竜の女王の息子(竜王)が生まれドラクエ1に続きます。
P1000177_convert_20120128122555.jpg
遂にFC版ドラクエをすべてクリアすることが出来ました。
もう少し急いで攻略しようと思いましたがいたストやスラもり3などで遅れてしまいましたwww
自分はFC版ドラクエシリーズをプレイしていなかったので感激です。
次回は番外編で銀の竪琴や危ない水着などクリアに関係ないことを書きます。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード