FC版ドラクエ3日記番外編「クリアに関係ないイベント等」

P1000198_convert_20120214113646.jpg
今回はクリアに関係ないイベントやアイテムを紹介します。

ネタバレ注意

クリアに関係ないイベントやアイテムはこちらです↓
P1000199_convert_20120214114241.jpg
前回ゾーマを倒してクリアしたデータで再開すると勇者ロトになりました。
クリア後は勇者をルイーダの酒場に預けられるようになります。
勇者なしで母に話すと一番前のキャラが息子と勘違いをします。
P1000201_convert_20120214114531.jpg
こちらはムオルの村の水鉄砲です。
ムオルの村はSFC版ではここでオルテガの兜が手に入りFC版は水鉄砲が手に入ります。
水鉄砲は悪戯が出来る道具でストーリーにも戦闘にも全く役に立ちません。
P1000202_convert_20120214114805.jpg
カンダタから取り返した金の冠をロマリア王に返すと王様にならないかと誘われます。
王様になると住人のセリフが変わりますが辞めるまで出られなくなります。
辞める方法は闘技場にいる大臣風の元王様に話しましょう。
P1000203_convert_20120214114941.jpg
こちらは危ない水着でドムドーラで78000Gで売っています。
これを装備するとグラフィックが変わりますがどの職業が装備しても同じグラフィックなのが残念です。
P1000204_convert_20120214115113.jpg
バラモスを倒してからポルトガにいるカップルに話すと誘惑の剣がもらえます。
誘惑の剣は女性のみ装備でき使うとメダパニの効果がありますがあまり強くないです。
誘惑の剣はどのシリーズも役の立たなさは異常だと思いますwww
P1000205_convert_20120214115335.jpg
最後はドラクエ1にも登場した銀の竪琴です。
銀の竪琴はモンスターを呼び寄せる経験値稼ぎにもってこいのアイテムです。

FC版ドラクエ3もけっこうサブイベントがあって楽しかったです。
次回からいよいよSFC版ドラクエ1をプレイしようと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさん、こちらでは初めまして(^0^)
だいぶ前になりますが、わたしのブログにて相互リンクの依頼をしていただき、ありがとうございました!
飛び上がるほど嬉しかったです!←
遅ればせながら相互リンクいたしましたので、これからもよろしくお願いします♪

DAIさんはDQ3をプレイしていたのですね!
クリア後には勇者も預けられるのですか…実はDQ3をゾーマ手前で断念してしまったわたしには縁がありませぬ(笑)
みずてっぽうとか完全にお遊びですねwww

No title

くぅさん
ここでははじめまして。
交互リンクありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

自分はFC版ドラクエ1,2,3すべてプレイしクリアしました。
1回勇者なしでゾーマと闘いましたがいいところで負けました。
くぅさんのドラクエ3のプレイ日記も楽しみにしています。
水鉄砲は完全にお遊びなので番外編までスルーしました。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード