SFC版ドラクエ1日記4「ロトの装備と印&そして…」

P1000362_convert_20120422184859.jpgP1000363_convert_20120422185029.jpg
久々のSFC版ドラクエ1のプレイ日記です。
前回ゴーレムを倒してメルキドに入れるようになりました。
まずはみかがみの盾を買ってドムドーラへ進み悪魔の騎士戦へ。
ラリホーが厄介でしたがベホイミで回復しつつ倒してロトの鎧を手に入れました。
ロトの鎧入手後ロトの印を回収しにメルキドの南の毒沼へ。
王女の愛がないので場所がわからず攻略サイトを見て手に入れました。
P1000577_convert_20120422185209.jpgP1000578_convert_20120422185336.jpg
ロトの印を手に入れ聖なる祠で虹のしずくを回収し橋を出現させました。
SFC版はFC版と比べると地味になっていて残念です…。
竜王の城に入りここの敵も楽勝かと思いきや死神の騎士とダースドラゴンに手を焼きました。
レベルを上げつつ地下に進み遂に最強武器ロトの剣を手に入れました。
剣を手に入れさらに地下奥深くまで進むと…。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
P1000580_convert_20120422185518.jpg
遂に竜王との対面を果たし手を組んで闇の世界を手に入れました。
FC版では最後に復活の呪文を教えてもらうのですがSFC版だと剣を差し出す場面があります。
差し出す剣はロトの剣とそれ以外の2種類がありセリフが変わります。
今回でSFC版ドラクエ1のプレイを終了します。
いままでありがとうございました。






P1000581_convert_20120422185717.jpg
プレイ終了だなんて嘘ですっ!!(トランクス風にwww)
SFC版だと夢オチという形でリムルダールの宿屋に戻されます。
FC版だとレベル1の状態でかつ持ち物なしでローラ姫も救出してない状態で再開します。
現在のレベルは19であと1、2レベル上げてから次回こそは本当に竜王を討伐します。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード