テリワンリメイク日記6「配合&引っ越し&追加ストーリー開始」

big2_002_convert_20120607024549.jpg
6月9日(土)より全国の7つの店舗にて新モンスター「ゴールドマジンガ」が
すれ違いデータとして先行配布されることが決まりました。
ゴールドマジンガは配合やスカウト、他国マスターでは手に入りません。
配信店頭と詳しくは公式サイトでご覧ください。

ここから本編↓
P1000877_convert_20120607022753.jpg
本編をクリアして引っ越しアプリをダウンロードしました。
ジョーカー2、またはプロフェッショナルのモンスターを1日10体まで連れていけるので上の画像の10匹を連れていきました。
レベルは1になりますがスキルも受け継ぎしかも何度も使えるので配合などに便利です。
P1000903_convert_20120607022923.jpgP1000905_convert_20120607023125.jpg
追加ストーリーを攻略するために新たにモンスターズ2のラスボスのドークとメカバーンを配合しました。
ドークは呪文攻撃型にしたつもりですが直接攻撃も使えるみたいなので2刀流に近い感じで使っています。
メカバーンは高い攻撃力と状態異常攻撃で戦い最終的には竜王に配合する予定です。

ネタバレ注意

今作の追加ストーリーはこちらです↓
P1000910_convert_20120607023306.jpg
ジュヒョウの国で精霊石を賭けた戦い星降りの大会レジェンドが開幕。
最初に選んだ魔戦士は弱体技が得意のアルゴでパトーナーはミレーユです。
回復役のスライムベホマズンが1ラウンドで倒れ続いてにじくじゃくも倒れて序盤から劣性状態に。
ドークの呪文攻撃でダブルイーター、続いてコアトルの攻撃でダーククリスタルを撃破。
最後もコアトルの活躍で勝ちましたがほとんどミレーユの足を引っ張る戦いになってしまいました。
次回は新たにイシュダルとミルドラースを配合し足を引っ張らないように頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私とフレンドになっていただき誠にありがとうございます。
よろしくお願いします
まずは自己紹介から
性別 男
生息地 東京都
中学生です。
DAI さんはもしかして中学生?
金のマジンガ様配信されますね♪
配信日に行けば結構すれ違えるかな?
バラモスゾンビってこんなにでかいんですね。
自分も持ってますが
1枠で良いのに…
今のパーティーは
スーパーキラーマシン、魔戦士ルギウス、ダイヤモンドスライムです。

No title

ピッピリーさん
こちらこそ登録ありがとうございます。
自分の年齢は秘密ですが昔初代テリーをプレイしたので中学生ではありません。
ゴールドマジンガは9で好きなモンスターの1匹なのですれ違いをしながら手に入れたいと思います。
バラモスゾンビはなぜ死んだら大きくなるのかが謎ですね。
自分も追加ストーリーをクリアして魔戦士を使ってみたいです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード