ハートゴールドプレイ日記20「新たなる旅立ち」

約一週間ぶりのポケモンです。
P1020746_convert_20091210181017.jpg
ウツギ博士が呼んでるので研究所へ向かいます。
カントー地方への船のチケットをもらいました。
いよいよカントー地方へと向かうことができますが
自分はまだ虫取り大会に参加したことがないので大会へ向かいます。
P1020748_convert_20091210181351.jpg
虫取り大会の優勝のコツはコンパンのように強いポケモンを
HPをなるべく減らさずにゲットするかです。
ちょっとした寄り道を終えて、アサギシティに向かいます。
P1020749_convert_20091210181654.jpg
港に入ったらオーキド博士がいました。
図鑑を全国版にしてくれました。
全国版になると虫取り大会とかに変化があるそうですね。
P1020750_convert_20091210182025.jpg
アクア号に乗り、カントー地方へ。
一人のジェントルマンがいました。孫がいなくなったから探しているそうです。
トレーナーとバトルしながら孫を探します。
次にサボってる船員を見つけて船長室へ。
P1020753_convert_20091210182442.jpg
孫を見つけました。しかし、彼女は遊びたいらしく、
かくれんぼをすることになりました。
孫を見つけて、ジェントルマンに報告しお礼にメタルコートをもらいました。
P1020758_convert_20091210182659.jpg
クチバシティに到着して進んだらスイクンを発見しますが、
逃げられました。
カントー地方にいるとは驚きました。
ミナキも追い続けてスイクンの動きを読めたそうです。
いつかスイクンをゲットしたいですよ。
そこにもポケモンジムがありますが初代の原作どおりに攻略するか
見つけ次第に攻略するか迷ってます。

次回は内容は未定ですがプレイを続けたいと思います。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード