ポケモンホワイト2日記4「ホドモエシティ~フキヨセジム」

P1010152_convert_20120628212833.jpgP1010178_convert_20120628213028.jpg
ホドモエシティに到着すると元プラズマ団員と幹部だったロットが初登場。
彼らは2年前(前作)の悪事の罪滅ぼしとして身元不明のポケモンを引き取り世話をしているそうです。
そこにいるゾロアはNの友達の1匹で仲間になりますが今回はしませんでした。
ホドモエジムは前作と比べ物にならないくらいに道が複雑で迷いまくりヤーコン戦よりも苦労しました。
やっとの思いでヤーコン戦に突入し先発はジャノビーでバトル開始。
タイプ的に相性がよく、交代は混乱を解くための1回だけであっさりと勝ちました。
P1010188_convert_20120628213155.jpgP1010217_convert_20120628213326.jpg
ヤーコンに勝ち、PWTが開催しさっそく参加。
1回戦はライバル、2回戦はチェレン、決勝戦はアクロマでポケモンは皆レベル25だったので楽勝でした。
出るとプラズマ団が通りかかり、追うためにライバルとチェレンとともに船に乗り込みしたっぱ戦へ。
ここのアクロマのセリフは本当に熱いところを見せます。
したっぱに勝利するとヴィオ(チェレン曰く冷凍コンテナで震えてた人)が現れあるドラゴンポケモンを利用してイッシュを征服することを話しダークトリニティにが現れて追い出されました。
まさかヴィオやロットだけでなくトリニティも登場するとは思いませんでした。
P1010242_convert_20120628213450.jpgP1010246_convert_20120628214122.jpg
フキヨセシティに到着しアララギ博士と対面しマスターボールを入手。
これを使う機会はエンディング後に準伝説を捕まえる時になりそうです。
フウロ戦で使ったポケモンはホドモエジムで進化したデンリュウのみで、電気技を使い圧勝しました。
次回はアララギ博士を迎えに行くためにタワーオブヘブンに向かいます。

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コード変更

こんばんわ。
ポケモン順調に進んでますね~。
バトルトーナメントが難しそうですね・・・

本体をDSiから3DSに変えたら
フレンドコードが変わってしまったので、
よかったら再登録お願いします。
0734-1044-6876

ジョインアベニューとかもありますし、
早めにWiFiやってみないとですね。

それとTwitterはやってませんか?
チャット部屋に来る人達も何人かやってますので、
連絡つけるには便利ですよ。
べつに週末じゃなくとも、ポケモンの交換ぐらいなら、
簡単にいつでも連絡とってできますしね。
ではでは。

No title

きろんさん
当初はもっとゆっくり攻略するつもりでしたが急ぎ足になってしまいましたwww
トーナメントは格闘タイプがいればホドモエジムより簡単です。
クリア後に開かれるトーナメントは難しくなるかもしれません。

フレンドコードの件も登録しました。
ジョインアベニューはWiFiでも出来るので便利ですね。

自分はTwitterはやってまいせん。
今のところはやるかは考えています。
もし自分がやることになったら交換しましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード