ポケモンホワイト2日記9「チャンピオン戦」

P1010589_convert_20120706204107.jpg
前回四天王全員に勝ちいよいよチャンピオン戦です。
上の画像はネタバレ防止に隠しています。

ネタバレ注意

チャンピオン戦はこちらです
P1010599_convert_20120706204544.jpg
今作のチャンピオンはアイリスでした。
チャンピオンの予想はアクロマだと思ったのですが見事に外れました。
アイリスは前作で一番好きなキャラだったので今作ではチャンピオンとして登場するのは嬉しいです。
P1010602_convert_20120706204945.jpg
いよいよチャンピオン戦に突入。
最初は順調でしたがオノノクスのりゅうのまいで積まれて手が追えない状態になり負けたかと思ったらデンリュウのせいでんきでマヒしケルディオで撃破。
途中でげんきのかけらが尽きてヤバいかと思いましたが最後のアーケオスはメタグロスで急所に当たり勝ちました。
P1010626_convert_20120706211734.jpg
遂にチャンピオンに勝ち殿堂入りを果たしました。
今作はルカリオやブイズ等クリア前から強力なポケモンが多くクリアしやすい感じがしましたが自分はメタグロスとケルディオ以外は自分好みのポケモンを使いましたwww
バトルサブウェイ、トーナメント等やり込める要素もいくつかあるのでプレイを続けたいと思います。

本編は一旦プレイ休止しまだやっていないARサーチャーをメインでプレイします。
ARサーチャーのエンディング見てから本編のプレイを再開する予定です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイリスずいぶんと印象が変わりましたね

BWではNに負けBW2ではチャンピオンですら無くなったアデクさん…

No title

こんにちは~再び遊びに来ました^^

そうなんですよね~。ホワイト2のチャンピオンって、アイリスなんですよね~。

息子曰く、「なんでアイリス?!」
と言っていました。うちの子からしたら、アイリスは、アニメのアイリスのイメージが強そうで・・・

ARサーチャー、うちも一応、DLして、私が気が向いたらちょこっと遊んでいますが、息子はどうでしょうね~。
どうも、思いっきり顔シューティングのイメージが強いようで、ハマるかどうかは未知数かな?
ARサーチャーもやりこんだら面白そうなんですけどね。

あと、DAIさんは、ツイッターは、やる予定無いですか?
チャット場のみなさん、実はほとんどの人がツイッターを持っていまして、ツイッターで相互連絡とって待ち合わせしたりしているんですよね。
ツイッターがあると、コマメにツイッターのログを見てくれれば、みなさんとスムーズに通信の予定とか取れるしね。
ま、よろしければ検討してみてください。ツイッター。

No title

リュカゲさん
アイリスは前作からずいぶん成長したと思います。
アデクさんはNに負けたあげくしかも今作はチャンピオンの座から降ろされるとは哀れです。

MKさん
まさかアイリスがチャンピオンだとは以外でした。
アイリスはゲーム本編とアニメ本編の強さの差ははっきりしていますね。
ARサーチャーはゲーム性はともかく夢特性ポケモンやトルネロス達が手に入るのが良いです。
ただ厳選が出来ないところが玉にキズです。
Twitterは今の所は検証中ですがやるかもしれませんしやらないかもしれまれせん。
もし自分がTwitterするとしたら連絡しますね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード