ハートゴールドプレイ日記21「マチス戦」

今回はクチバジムに挑みます。
前回の記事で攻略する順番に迷いましたが
ポケモンジムを見かけたら攻略することにしました。
P1020783_convert_20091215212523.jpg
クチバジムの仕掛けがなつかしいです。
初代とリメイク前の時はスイッチ探しに20分もかけて仕掛けを説きました
ですが今回は迷うことなくすぐに仕掛けを説くことができました。
P1020784_convert_20091215212923.jpg
カントーのジムリーダー戦の音楽は熱くて最高です。
今回のマチス戦は「かげぶんしん」でこっちの技がなかなか当たらなくて辛い戦いでした。
ラプラスの「ほろびのうた」でポケモンを交代させて
回避率を元に戻すという戦法で挑みました。
ワタルよりかは楽でしたが「かげぶんしん」がウザいくらい辛かったですよ。

次回はヤマブキシティに向かいます。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして今晩は~

初めまして今晩は、「白河 凪」と申します(/・ω・)
本日は相互リンクのお願いに参りました

もし宜しければ相互リンクお願いできないでしょうか?
ポケモンSS・HGのプレイ日記
通信対戦・交換の交流場をメインにしています

宜しければ是非お願い致します
それでは、失礼致しました(/・ω・)

No title

白河 凪さん

初めまして、自分もポケモンをプレイしてます。
交互リンクは歓迎です。
現在フレンド募集中ですので、
もしよかったら登録お願いします。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード