ドラクエ10日記2「最初のボス撃破」

195658_convert_20120804002316.jpg
一昨日プロローグを終えて本格的な冒険が始まりました。
オンラインゲームなのかレベルップが遅くFC版みたいな感じでした。
上の画像はウェディの最初のボス黒き花婿です。
実はこのボス2回倒してレベルが2つ上がりました。
197565_convert_20120804002351.jpg
写真撮影ができるようになり早速一緒に戦った僧侶と記念撮影。
写真が使えるのはこのゲームの楽しみの一つかもしれません。
この後、夕食と風呂の為に一旦ログアウトしました。
P1010893_convert_20120804002012.jpg
ボスを倒し早速町に到着しましたが酒場などが利用できませんでした。
レベル上げの為に別の僧侶と武闘家を仲間にして10レベルまで上げました。
2人ともシステムに慣れてなかったので優しく教えてあげました。
初心者を助けながらプレイするのも楽しいです。
ログアウトする前に一度だけ裁縫に挑戦しパズルみたいな感覚で楽しめました。
最終的にはどの職人になるか迷います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

ドラクエ10では写真撮影ができることは確かにいいですよね!
そのうち写真撮影大会なんてのもあるかもしれませんねww
職人も最終的には1つの職を貫くのですよね
私は守備中心ですので防具の職人をやりたいと思います^^

機会があれば、別の大陸まで行けるようになったあと一緒にプレイしましょう

No title

種族ごとにストーリーもボスも違うようですね

写真撮影は私も活用してますw
いちいち携帯電話を使って撮る手間が省けるのがありがたいですね

もしよければDQ10でもフレンド登録しましょうヾ( ・∀・)ノ

No title

DAIさん、こんばんは。
僕も本日買いました。でもプレイするのは月曜日以降です。
対戦についてですが、明日には行けると思うけど、台風が近づいており、夜に抜ければ大丈夫かもしれません。できなかったら11日か12日にお願いします。
あと、ポケモンはクリアしてから対戦お願いします。

No title

たけすらさん
写真撮影はオンラインゲームに欠かせない機能なのでありがたいです。
撮影大会のイベントはやってみると面白そうですね。
職人はどれにしようか本当に迷います。

リュカゲさん
序盤のストーリーとボスは種族ごとに違います。
写真撮影はわざわざカメラを用意しなくても良いので助かります。
フレンド登録ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

TSマヒャドさん
TSマヒャドさんもドラクエ10買いましたね。
いつかオンラインで共闘しましょう。
ポケモンの方もわかりました。
11日か12日、対戦よろしくお願いします。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード