ドラクエ10日記22「グレンの追加クエスト 前編」

クリアしてから溜めこんでいたグレンの追加クエストを書きます。
ネタバレ防止のためストーリーは簡単に書きます。

第1話「さまよえる怪物」 受注日8月27日
平和なはずのグレンに、再び暗雲がたちこめる。
主人公はチグリ大臣の依頼を受け恐ろしい魔物を探しに行くことになった。
このクエストは初のキー獲得後のクエストです。
依頼をこなすためにトシゾウさんと一緒に獅子門に行きました。
目撃者のボラザールに話しかけてチグリ大臣に報告するとクリア。
報酬は戦闘なしのクエストにしてはおいしいです。

第2話「明かされる過去」 受注日8月30日
グレンをさまよう魔物の目的を突き止めるため、チグリ大臣は学者のダンデルを呼び寄せる。
ダンデルによると、その魔物に関してはどの書物にも書かれていないらしいが……
このクエストから話し方に癖があるダンデルが登場しマス。
前回同様トシゾウさんと一緒にランドンフットにある「忘れられた書庫」に到着。
そこで歴史書を見つけてダンデルに渡してクエストクリアしました。
このクエストも戦闘なしで報酬が立派でした。

残りの2話はまた後日書きます。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード