ドラクエ10日記25「盗賊クエスト4話&うぃずさんと初冒険」

盗賊のレベルが45になりいよいよ第4話に挑戦します。

あらすじ
ある日、ガタラに現れた悪の盗賊団が町の人の大切な物を次々と盗む事件が発生した。
調査の末に主人公はついに盗賊団のボスを追い詰めるがさらなる黒幕が待っていた。

このクエストに挑戦する前にトシゾウさん3人目の魔法使いうぃずさんを呼びました。
うぃずさんと冒険するのは今回で初めてで感激でした。
まずはグルグ地下道でさんぞくウルフとキラービーから盗品を取り返します。
ダルルに報告した後はいよいよゴブル砂漠へ。
9277111_convert_20120926014728.jpg
ついに魔物と化とした盗賊団のボスと対決。
うぃずさんはトシゾウさんと自分にパイシオンをかけて直接攻撃とタイガークローであっさり倒しました。
堅そうだと思いましたが柔らかく強さはマリーン並みでかなり弱いボスでした。
ただ、ピオリムといなずまが地味に厄介感じでした。
9337929_convert_20120926014741.jpg
無事第4話をクリアして盗賊の必殺技「お宝ハンター」を覚えました。
この必殺技は戦闘後に必ずアイテムを入手し、しかも盗むとは別途で手に入ります。
このおかげで竜おま&レシピ狩りに役立つので便利です。
次は盗賊クエスト最終話で50になったら挑戦したいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード