ハートゴールドプレイ日記24「発電所とハナダジム」

今回はハナダシティと発電所にやって来ました。
まずは発電所からです。
P1020829_convert_20091227204531.jpg
初代では無人発電所でしたが現在はちゃんとした発電所になっています。
所長の話によると発電機の部品が何者かに盗まれたそうです。
発電所から出ようとすると警備員が連絡を取ったらしく犯人の居場所をつかんだそうです。
P1020830_convert_20091227204621.jpg
居場所はハナダジムでした。解散したはずのロケット団団員が犯人だそうです。
奴は逃げ去っていきます。
P1020831_convert_20091227204647.jpg
奴はゴールデンブリッジ(だったっけ?)で発見しました。
奴は海外から加担した団員だそうです。
勝てば機械の部品のありかを教えてくれるそうです。
戦いに勝って部品のありかを教えてもらいました。
そして、奴にロケット団は解散したことを説明したら、
奴は帰ってロケット団を創ろうとします。絶対無理だなwww
機械の部品はハナダジムのどこかにあるそうです。
機械の部品を発見しましたが、ハナダジムを先に攻略したいので25番道路に向かいます。
P1020834_convert_20091227204812.jpg
6人勝ち抜けば金の玉が手に入るバトルがありました。
一人だけ関係なく、卑怯なやつがいましたけどね。
P1020835_convert_20091227211018.jpg
彼に話しかけたら金の玉を商品としてもらいました。
この後、彼とバトルになりましたがいいバトルでした。
P1020837_convert_20091227204911.jpg
丘の上に誰がいるのかなと覗いたらカスミと彼氏(?)がいました。
見つかって彼氏(?)は逃げて行きました。
カスミは主人公に向かって「オジャマ虫」といいました。(オジャマ虫は死語)
カスミは主人公のジョウトのジムリーダーバッジを見て挑戦を受け付けるです。
ハナダジムに戻ってカスミとの戦いが始まります。(ここでもオジャマ虫と呼ばれました・・・。)
P1020839_convert_20091227212411.jpg
バトルの方ですがメガニウムが初めて役に立ったバトルでした。
ラプラス以外はメガニウムだけで勝てるレベルでした。

P1020840_convert_20091227212709.jpg
さて、ハナダジムを攻略した後は機械の部品を所長に渡し、発電機は動きだしました。
所長からお礼に技マシン57「チャージビーム」をもらいました。
P1020841_convert_20091227213021.jpg
シオンタウンのラジオ局にむかい、局長からお礼に拡張カードを読み込ませてもらいました。
これでカントーでもラジオが聴け、ポケモンの笛が使えるようになりました。
これがあればカビゴンが起こせますね。

次回はニビシティに向かいたいと思います。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード