ドラクエ10日記39「ドラクエ4からの友情出演」

第4話 「生か死か」
所在のわからなかった四冊目の超天道士の修行書を、ヤーンが見つけ出した。
『死の書』の名を冠した修行書に書かれた過酷な修行に、ヤーンと共に挑む。

16963935_convert_20121103131259.jpg
まずはミュルエルの森にいるキラーファングに会心の一撃で倒すところから始まります。
ここはそれほど苦労することなく会心の一撃でとどめを刺して魔獣の右角を入手。
ちなみに魔神斬りか一閃突きで倒しても魔獣の右角(左角)が手に入ります。
17007972_convert_20121103131748.jpg
次はボス戦なのでリュカゲさんを誘いグルグ地下道の悪鬼のすみかへ。
ボスはドラクエ4の終盤に登場したボスが友情出演したギガデーモン。
もちろん高い攻撃力と痛恨の一撃が健在でしかも範囲攻撃がきつかったです。
幸い範囲攻撃はあまり使われることなく回復も追い付き最後は自分の会心で撃破。
ギガデーモンは強かったですがパラディンと会心ガードがあったら弱いボスだったと思いました。
17047614_convert_20121103131411.jpg
クエストクリアして覚えた必殺技は「一喝」。
自分のテンションを1段階上げ、敵全員を必ず行動不能にするボケの上位版です。
一喝はテンション3段階目かピンチの時に使えば効果的でした。
しかし、この画像を見るとかめはめ波か波動拳に見える件www
次はいよいよ最終話でボス2体と戦うべくレベル50を目指します。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード