ドラクエ10日記43「ゆるしてほしいのニャ 前編」

10月5日から始まったジュレットの外伝クエストを攻略しました。
今回の主役は豚猫の事キャット・リベリオで彼を更生の手伝いをする話です。
前半はギャグみたいな感じでしたが後半はシリアスになりそうです。

第1話「ネコババはダメなのニャ」
ウェディたちが暮らすジュレットの町で、民家から食べ物が無くなるという事件が発生。
被害にあった家の人から話を聞くと、どうやら住民以外の何者かによる仕業のようだ。
食べ物を盗んでいる犯人をつきとめよう!

ジュレットクエスト最初のクエストで簡単なお使いでした。
ラーディス王島の小屋にいる猫を見つけて報告すればクリア。
次回予告の曲がいつもと違っていたことに驚きました。

第2話「ネコにゴハンなのニャ」
前回の事件で無事に犯人をつきとめた主人公だったが、今度はその彼らから、思わぬ依頼を受けることに。
ラーディス王島の小屋の中ですっかり元気を失くしていたキャット・リベリオは、
以前仕えていたキャット・マンマーのもとへ戻りたいという。

このクエストはあのリべリオから受注するクエストでした。
キュララナ海岸にいるタコメットを倒してネコマンマの実を手に入れるのですが戦うことだとは知らずに1人で行くことになりましたwww
3体以上いた場合は逃げ、2体以下なら戦うという感じで地味にめんどくさかったですが4,5回でネコマンマの実を入手。
仲をとり直したいリべリオでしたがマンマーは予想以上に厳しい方で他人に頼ってばかりのリベリオは厳しく叱責されてたちまち退散してしまいましたとさ…。

第3話「ネコかぶりでGOなのニャ」
前回はうまくいかなかったキャット・リベリオだが、さらなる名案を思いついたらしい?
ジュレットの町に住むある人物を連れて来るよう依頼してくるが、うまくいくのだろうか。

まずはソーミャを呼び出して小屋にいるリべリオの元へ。
次にヴェナリードに向かうのですが銀のキーエンブレムを手に入れてなかったので歩くことに…。
手紙を受け取り小屋に戻って手紙を渡すとソーミャの両親のことが明らかになりました。
今までギャグみたいな展開でしたがここでシリアスになり次回予告もいつもの曲に戻りました。

ジュレットのクエストは報酬が立派で経験値の古文書が2つ手に入れるとは思いませんでした。
この古文書は魔法戦士が解禁したら使おうと思いまーす。
残りのジュレットクエストは最終話をクリアしてから書く予定です。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード