ドラクエ10日記52「人形たちのラグナロク 前編」

第1話「ニーベルの指輪を探せ!」
21199986_convert_20121209175822.jpg
アズランのお屋敷前にいるニーベルという少女から依頼を受ける。
彼女は大事にしていた指輪を、鳥のモンスターに持ち去られて困っているようだ。
1話だから対して強くなさそうだと思いレベル35(当時)戦士で挑みましたがブレスとイオナズンで敗北…。
敗北後盗賊に転職しリベンジ戦に突入。
僧侶以外のサポのレベルが低かったので少し手を焼きましたが無事に撃破。
この後の意外な展開に本当に驚きました。

第2話「ヴァルハラの戦士たち」
アズランのフウラの部屋に集う、ヴァルハラの戦士を名乗る青い不思議な人形たち。
彼らのはたらきにより、三賢人のひとりの居場所が明らかになったらしいが……。
ラッカランにいるエイダに新品の鋼の剣を人形と交換してクリアです。
このクエストにより鋼の剣と青い宝石の値段がかなり高くなっていました。
このチャンスを生かすべく青い宝石をバザーで出品しいくらか儲けました。

第3話「復活の三賢人」
22252900_convert_20121209175845.jpg
チカラの賢人トールの占術により、残りの賢人の居場所が明らかになった。
主人公はヴァルハラの戦士シグルドとともに、賢人たちの捜索に向かうことに……。
まずはメギストリスの都の教会に行き子供(名前忘れた)にさそうおどりを踊ってウルベア地下遺跡へ。
取り合いをなるべく避ける為に同じクエストを攻略している人を2人誘って踊る宝石と戦いました。
着いた時は誰もいなくチャンスでしたがなかなか落としませんでしたが混みかけた時に落としました。
ベリーダンスを踊り人形をもらってフウラたんの部屋に戻ってクエストクリア。
終わった後は教会で一緒にヘリーダンスを踊り写真撮影。
しかし、ベリーダンスは男でやるとキモかったですwww

残りの2話は最終話をクリアしてから書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード