ドラクエ10日記53「決戦の時 前編」

22858966_convert_20121212203926.jpg
12月8日ににょにょさんと現時点のラスボスと戦いに挑んでいきました。
にょにょさんはラスダンに入るのは初めてなので宝箱の場所を案内しながらボス部屋まで来ました。

ネタバレ注意

ラスボスとの戦いはこちらです↓
22860654_convert_20121212203943.jpg
現時点のラスボス冥王ネルゲルとの戦闘です。
今回挑んだメンバーは盗僧魔旅。
まさにラスボスらしく攻撃力が高く後衛職は1発で殺されることもありえます。
クモノで足止めも狙いましたがが効かず殴って攻撃することに。
ある程度ダメージを与えるとネルゲルが玉座に戻りベリアルとアークデーモン2匹を召喚。
ベリアル達はイオグランデ以外そんなに厄介な攻撃がなくにょにょさんの回復呪文と旅芸人の補助呪文でで立て直し態勢を整えました。
ベリアル達を倒し再びネルゲルとの戦いになり今度は本気を出したらしく様々な攻撃を繰り出してきました。
範囲攻撃の魔障弾と冥界の門、ルカナン、そして頻繁に怒り状態になるため強かったです。
厄介な攻撃のオンパレードになりましたが慎重に回復し倒せました。

倒すとより格上と思われる者が現れネルゲルに力を与え冥獣王に変貌。
次はいよいよラストバトルです。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード