ドラクエ9日記27「呪われし国王」

P1020884_convert_20091228221933.jpg
今回はスペシャルゲストはトロデ王がやって来ました。
彼はトロデーンの国王でラプソーンの呪いでこのような姿にされました。
彼は戦歴を開くとプレイ状況を評価します。
前作は称号をもらっても記録されませんでした。
エンディングデータも評価し、色々ありますが自分は「無敵キング」でした。(ドラクエ8では。)
本来の姿はもらえるアイテム一覧と一緒に隠しました。

ネタバレ注意
もらえるアイテムとトロデ王の本来の姿はこちらです。↓

「トロデのローブ」 初対面でもらえる

「トロデのくつ」  宿屋を最大まで大きくする

「トロデマスク」  誕生日プレゼント

トロデ王の本来の姿はこちらです↓

P1020844_convert_20091228221841.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラクエ9日記39 トロデがやってきたよ!

ドラクエ9、415万本出荷で、 シリーズ最高の売り上げになったんですね~。 クリスマスフェアのアイテムも全部集めて、 サンタ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
ドラクエ8は少しやったのですが、
クリアしてないので、トロデのくわしいことはわかりませんでした。
今回もトロデのコスプレをしたら、あまりの酷さに笑ってしまいましたw

No title

七海ひかりさん

今回の装備アイテムのうち、トロデマスクは驚きました。
このマスクはインパクトが強くて笑えますね。
ヤンガスの「おっさん呼び」を使った時のトロデ王もおもしろかったですよ。

No title

かなり個性的なお客さんが宿屋にやってきて
驚いたけど、8のキャラなんですね。ラプソーン・・・
どんなヤツなんでしょう。9での魔王地図配信が
楽しみです。

No title

JUNさん

ここは思い切って呪われた姿で登場するとは驚きました。
呪いが解けた姿で来るかと思いました。
あと、ラプソーンは8のラスボスです。
ドラクエ9の魔王地図配信だったら3月くらいになりそうですね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード