ドラクエ10日記54「決戦の時 後編」

前回の記事の続きです。
今回はWiiUゲームパッドで書きました。

ネタバレ注意

ラストバトルはこちらです↓
22861945_convert_20121213202938.jpg
遂に冥獣王ネルゲルとラストバトル!
冥獣王の大きさはラプソーン並で驚きました。
パーティメンバーの職業にとって辛い方の腕を落とせばいいのですが、この時は腕を落とせばマシになるかと思いましたがそれはワナで攻撃が激化・・・。
マヒャドデス、イオグランデ、ドルマドン、そして地獄の業火という凶悪な攻撃を繰り出しにょにょさんの回復呪文だけでは追い付かなったりドルマドンで即死したりと激しかったです。
自分の魔法の聖水が尽きかけそうになりましたが無事に倒す事が出来ました。
P1020099_convert_20121213202918.jpg
ネルゲルを倒し遂にエンディングへ。
しかしネルゲルを倒しても封印は解けず物語は続きます。
レンダーシアに勇者が誕生した事とネルゲルより上の存在がいる事などは恐らく新章に実施されそうです。
ネルゲルを倒し旅のコンシェルジュから4個目のルーラストーンを入手。
この石は電車代の節約の為にラッカランに登録しました。
次の目標はヴェナリードとドルワームのボス討伐で大型アプデ後に挑みたいと思います。
にょにょさん、一緒にラスボスと戦っていただきありがとうこざいました。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード