ドラクエ10日記55「クリスマス限定クエスト」

23348326_convert_20121217210504.jpg
12月10日からクリスマス限定クエストがはじまりました。
アストルティア各地の森にいるスノーにまわりにチャットで「メリークリスマス」と言うとクエスト受注。
サンタキャップを装備して倒していくと通常ドロップで落とす「光のオーナメント」を50個集める事です。
モチベーションを保つために序盤のモンスターを100体討伐をしながら集めました。
5個→10個→15個→20個と段階を踏んで飾り付けをし段階が踏むたびにサンタ装備がもらえます。
注意することは数人でやると飾り付けが一番進んでいる人の段階まで進むのでサンタ装備がもらえないことがあります。
最終段階まで進むとシーンに入り9のあの方と思われる人物が現れてクエストクリアです。
24656945_convert_20121217210520.jpg
このクエストはリプレイ報酬にも限定アイテムがもらえるらしく再挑戦しました。
2度目は1度目と同じくソロで、3度目はくぅさんと一緒にリプレイしましたが2回とも絵本でしたwww
これらのアイテムは今日から25日まで子供たちに渡すと小元気玉がもらえます。
まだ日があるので急いで3種類集めたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード